2009.10.19

「美少女戦士セーラームーン ~音楽集~」

 たまには写真以外の記事も書くんだよと示してみるテスト(-。-)ボソッ

 最近、虎子(=娘。仮名)が夢中になっている「セーラームーン」。今、スカパーのアニマックスで平日16:00から毎日放送されているのを同居人がせっせと録画し、虎子に見せているのです。あ。シリーズがいろいろあるけど、今やっているのは一番最初のヤツね(-。-)ボソッ

 これがブームになったのは1990年代前半だと思うのですが、ボクらの世代はもう成人しちゃっている頃なので(趣味でそういうのを特に好んでいることもなかったボクにとっては)基本的に接点がなかったワケで、今までほとんどどういう内容だったのか知りませんでした。

 が。虎子と一緒に録画を見ていると、ついつい夢中で見入っている自分に気付いたりする今日この頃(-。-)ボソッ

 そんな折、休日にブック○フのアニメCDコーナーを冷やかしで見ていたら、コレを発見してしまいました。

20091019sailormoon

B000006ZMP「美少女戦士セーラームーン」音楽集
コロムビア・オーケストラ

おすすめ平均 star
starどれもいい曲です

曲名リスト
1. ムーンライト伝説
2. あたしだって普通の女の子
3. 本当に選ばれた戦士なの?
4. 星空はミステリアス
5. おっちょこちょいは生まれつき
6. 恋する乙女心
7. 誰かが狙われている
8. 夢見るおだんごアタマ
9. 夕暮れ時は妖魔の予感
10. ムーン・プリズム・パワー・メイクアップ!
11. ハート・ムーヴィング

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ついていた値札は950円。ビミョーな線でちょっと迷いましたが、そんなもんオマエ…そういうことよ(-。-)ボソッ

 セーラームーンのサントラはいろいろ発売されているのですが、どうやらこれ、その中でも一番最初に発売されたモノらしいです。で、収録されている11曲のうち歌入りの曲はオープニングとエンディングの2曲だけで、あとは全部アニメの中で使われているBGMとか、そんなもんです。ただ、それらは後発の他のCDにはほとんど収録されていないワケで、そういう意味では逆に希少価値なのかもしれません。

 特にボクが気に入っているのは10曲目の「ムーン・プリズム・パワー・メイクアップ!」。うさぎちゃんが変身するときに必ず流れる、アレです。朝の通勤時間帯からコレ聴けばイイ具合にテンション上がってナイスな一日が過ごせそうな予感!(ウソ笑)ってことで、即iPodのリストに投入したんよ。グフフフ…

 ちなみに、虎子は幼稚園でも先生にセーラームーンの話を一生懸命しているらしく…当然、地上波じゃないのでおともだちにはそんなハナシをしたところで通じるハズもないんだけど、先生たちは面白がって相手してくれているそうです。っつーのも、先生たちはちょうど「セーラームーン世代」の人たちが多いみたいなんですね。なるほど。そうなればそうなるやろ(-。-)ボソッ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.03.11

「世界中のアンサー」

 本日発売ですが、通販で予約していたので昨日フラゲして既にヘビロテ中(-。-)ボソッ

世界中のアンサー
B001O771PK馬場俊英 松浦晃久

ワーナーミュージック・ジャパン 2009-03-11
売り上げランキング : 84

おすすめ平均star
star♪世界中のアンサー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ボクが最初にこの「世界中のアンサー」を耳にしたのは、たぶん昨年行ったライブの時かな。それ以来、娘の寝顔をみるたびにこの曲のフレーズが頭の中でリピートしてました。メロディーラインもキレイだし、何より「我が子」(人によっては「恋人」だったり「愛犬」だったりするのかもしれないけど、ボクにとってはこの詞ならやっぱり「娘」ですね)というかけがえのない存在の大切さを再確認できるのがイイですね。しばらくはiPodでこれを聴けるということだけで毎日の通勤が楽しみになりそうです(ウソ笑)

馬場俊英 - 世界中のアンサー - EP - 世界中のアンサー←世界中のアンサー(iTunes)

 ちなみに、C/Wは0系新幹線引退の時にも紹介した「君がくれた未来」。あの時はもっぱら0系新幹線の歩んできた歴史とオーバーラップさせて聴いていたけど、今、この季節に改めて聴くと「卒業ソング」としてもふさわしい曲なんじゃネーノ?ということに気付きました。

馬場俊英 - 君がくれた未来 - Single - 君がくれた未来←君がくれた未来(iTunes)

 いずれにせよ、どちらも大好きな曲になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.27

ありふれた苗字の特権(-。-)ボソッ

 おもしろいモノを見つけちゃいました。

 アマゾンでも予約可能みたいです↓

佐藤さんCD
B001MKHT6U(オムニバス)

インディペンデントレーベル 2009-01-28
売り上げランキング : 693


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 これ、ホスィ(-。-)ボソッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.21

フラゲ(-。-)ボソッ

 明日発売のCDシングルをフライングゲット。

20081021oikaze

 通販で予約してたのが1日早く届いただけなんだけどね(-。-)ボソッ

 タイガースにもいつか追い風が吹きますよね?読売ファンの馬場さん(-。-)ボソボソッ

いつか君に追い風が
B001F4YMMM馬場俊英 渡辺剛

Warner Music Japan =music= 2008-10-22
売り上げランキング : 205


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.11

「君がくれた未来」

 新幹線が好きな人、必見です(-。-)ボソッ

★ありがとう0系新幹線スペシャルサイト
http://www.jr-odekake.net/navi/shinkansen/0kei/special/enter.html

 スペシャルムービーの「君がくれた未来」、イイ曲です。

 まっ、「のぞみがこだまする」は、少々ムリヤリ感がなくもありませんが(ウソ笑)

Apple Store(Japan)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.03.04

京都(散策)~大阪(ババライブ)旅行写真記

 というワケで、先日の旅行の記録を残しておくことにします。

 ただ、載せたい写真がいっぱいあるんだけど、それをブログにズラズラ~っと無節操に表示するのもなんだかスマートじゃないなぁと常々思っていまして…

 で、いろいろ考えたのですが、このたび「Flickr」を始めることにして、そこにアップした写真をスライドショーにしてみました(Flickrについては後日また改めて記事にしたいと思ってます)


Created with Admarket's flickrSLiDR.

 おお。ちゃんと(スライドショー)してるなぁ。

 操作方法なんて考えんでエエ。画面上を適当にクリックしていればエエんよ。誰が見てもわかるやろ。説明?オレはしない。しんどいもん(-。-)ボソッ

 で、写真とそのコメントだけでは残せない部分もあったので、それについてはここに書き起こしてみることにします。ちなみに、この旅程と写真はボクが個人的に思い入れのある場所を気の向くままにめぐっただけなので、観光的要素はほぼ皆無です。そのため、一般の方が見たりマネたりしてもなーんにも面白くないと思われますが、その点はご容赦ください(-。-)ボソッ

【2008/02/29(金)】
★横浜駅東口BT→京都駅烏丸口(夜行バス:ハーバーライト京都号
・車体はあまり新しくありませんでした。10分先に出発していった大阪行きの方は新しそうだったなぁ(-。-)ボソッ
・思いのほかスッと眠れた…んだけど、足柄SA停車の際にトイレに立ち、ノドが渇いたからと買ってきて飲んだ緑茶がいけませんでした。もう目が冴えちゃってなかなか寝付けません。おお、もう…
・それでも少しは眠れました。でもやっぱり寝台列車の方がいいんですけどね。あぁ、余命短し銀河号よ…(-。-)ボソッ

【2008/03/01(土)】
京都タワー大浴場
・大浴場というより「中浴場」くらいですかね(ウソ笑)
・雰囲気はまるっきり銭湯のそれ。でも朝7時から営業しているので、今回のように夜行バスで来たときには便利です。
・欲を言えば、6:30から営業してくれるともっと嬉しいんですけどね。あ、いや、今のままでも十分ですけど(-。-)ボソッ

★京都→東福寺(JR奈良線)、東福寺→三条(京阪電車)
・乗り換えのとき、ちょうど通学時間帯で女子高生に囲まれてグフフフうわ何をs賑わってました。

★三条から出町柳まで鴨川を散歩
・どれだけ歩いていても、どれだけ眺めていても飽きません。本当に素敵な川です。

★出町柳→茶山(叡山電鉄)
★茶山から東鞍馬口通、白川通を通って別当町の「ジュネス」で朝食
★白川通、志賀越道、疎水べり、御蔭通を経て北部構内へ
★今出川通から銀閣寺道へ
★銀閣寺道から吉田神社へ
・つい最近に某所で見た「とあるお方」の記事に触発され、思わず絵馬を奉納してきてしまった(-。-)ボソッ

★吉田神社から本部構内へ
★東一条から東大路、近衛通などを通り聖護院あたりを散策
★「キッチン瑞穂」でランチ
・それにしても、学生街にあるお店ってとんでもなくオトクですよね。改めて思いました(-。-)ボソッ

★出町柳→淀屋橋(おけいはん特急)、淀屋橋→なんば(御堂筋線)
★カプセルホテル「アムザ」にチェックイン
★なんば→肥後橋(四ツ橋線)
★馬場俊英 LIVE TOUR 2008~サクラサク(大阪フェスティバルホール)
・せっかちさん全開で早く行き過ぎて、立見の列の一番先頭に並んでしまいました。
・でもそれが功を奏して立見チケットが指定席に化けました(詳しくは写真のコメント参照)。やはり「早起き(じゃないけど)は三文の得」
・馬場さん、花粉症ツラそうでした。
・あのなんとも言えない間のあいたトークに癒されました。
・念願の「ピース」ができたことと、「君の中の少年」を一緒に唄えたことだけでも満足。また参加しようっと。
・立見の列でボクのすぐ後ろに並び、さらに移った指定席でも隣り合わせだった二人組のオネーチャンたち。馬場さんに負けないほどの面白トークをありがとうございました(-。-)ボソッ

★再び「アムザ」に戻って風呂→食事とビール→もう一回風呂→もう一回酒→就寝
・初めて利用したけど、びっくりした。快適すぎます。コストパフォーマンス高すぎます!
・風呂は広くて気持ちイイ(「なんちゃって露天風呂」もアリ)し、メシは旨いし、立地的にも便利。言うことありません。
・ウィスキーが「スーパーニッカ」だったことも個人的に気に入りました。
・ただ、カプセルは…まぁあんなモンでしょうね。隣や上の部屋の音はよく聞こえてしまいます。
・でもこれだけくつろげて宿泊料3,000円台。ちょっと食べて飲んでも、それを足してもまだ普通のビジネスホテルの宿泊料金内で収まってしまうのだからスゴイ。これではビジホにはバカバカしくて泊まれません。
・今後も大阪に来て一人で泊まるときは間違いなくココですね。いい発見でした。
・それにしてもスーパーニッカは旨いな(-。-)ボソッ

【2008/03/02(日)】
★アムザをチェックアウトし、OCATへ
★OCAT→大阪空港(リムジンバス)
★大阪空港→羽田空港(JALの「クラスJ」)
・「クラスJ」はなかなか。普通席との差額1,000円なら利用価値あり。
・個人的にはヘッドレストが気に入りました。機会があればまた使います。
・ちなみに、ドリンクはいつものごとく「コンソメスープ」にしました。

★羽田空港→二俣川(リムジンバス)
・このバスは本当に快適。速いし、いつも空いてるし。しかし(余計なお世話だけど)コレで果たして採算合っているんだろうか…廃止になったりしないように、もうちょっとみんな乗ってあげてください(ウソ笑)

 うーん。大変楽しいひとり旅でした!また企画しちゃうゾ。同居人の冷たい視線が気になるけど(-。-)ボソッ

 ただ、景色の写真は普段撮ることがないので難しかったですね。WBもずっとオートで撮っていたのでWBが暴れた写真が多数発生、露出も納得いかないモノが多く歩留まり悪し。なんかゴミも写ってるしメンテしなきゃ。勉強、勉強(-。-)ボソッ

JAL日本航空 特便割引

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.02.28

矢野選手、ナイスチョイス!

 今日ね。白木屋で夕食をしたんですよ。

20080228sirokiya

 会計でびっくりした。席料105円を取る上に、"あの"お通しで263円。大したサービスもないのに席に着くだけで368円取るんやもん。考えられん…

 モンテローザなんて(信頼)ゼロや。何回ぼったくったら気が済むんや(ウソ笑)今度からお通しは要らんし断るよ(断れるのか?)

 とまぁ、相変わらずチンケなことでgdgd言ってるさとーです。こんばんは。

 それはそうと、矢野選手の今年の出囃子に「BOYS ON THE RUN」採用キター!

 (ちなみにコレがソース)

 いやー。常々「BOYS ON THE RUN」をどこかの選手が出囃子に使わないかなぁと思っていたんですよ。歌詞は野球そのものだし、イントロのリズムもみんなで手拍子できて盛り上がるし、バッチリでしょ!

 それを、我が阪神タイガースの正妻が真っ先に使ってくれるワケですからね。ええんちゃう。最高ちゃう。次の球をいつだって本気で狙っちゃってください。そしてダイアモンドをグルグル回っちゃってほしいです。

 っつーか、このニュース調べてて初めて知ったんだけど、入場テーマ曲はABCの「矢野輝弘のどーんと来い!!」の企画で毎年決めているんですね。ふむふむ。

 とりあえず、これでまた甲子園の中継を見る楽しみがひとつ増えました。グフフフ…

 で、ボクはナマの「BOYS ON THE RUN」を聴くために、明日の晩から大阪方面に行ってきます。ではでは(-。-)ボソッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.02

立見です(-。-)ボソッ

 といっても、里歌じゃないよ(-。-)ボソッ(←年代バレバレw)

20080202tachimi

 3月1日のチケット購入の件。ぴあの先行抽選を申し込んでたんだけど見事にハズれてしまったので、一般発売開始の今日10:00直後から、ぴあとe+、さらにはCNプレイガイドをリロードしまくる。ところがアクセス集中で全然アカン。

 で、10分か15分くらいおんなじことの繰り返しで、ようやく繋がったと思ったら残りは既に立見席だけ。おお、もう…

 でもまぁ、ここはチケットが取れただけでも良しとしないと仕方ないですね。ホントは座間に行けなくなった時点でパーになっていた計画だったので。

 ただ、一週間後の神戸国際会館の方はまだ空席があったので、こっちにする手はあったんです。JALとバスの予約を取り直す手間が面倒だったのでヤメたんだけど、冷静に考えると、夜行バスで行った日の晩に立見はツライよなぁ。今さらだけど(-。-)ボソッ

 何はともあれ、とりあえずは旅行に行けることがこれで確定しました。これが満足できたら、次回も旅行をかねて(東京や横浜の公演ではなく)あえて別地方のチケットを取ってたりして。やみつきになったらまた出費がかさむなぁ(-。-)ボソッ




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.25

ムチャクチャしたれ(-。-)ボソッ

 んー。久々に食ったピザはウマかったなぁ。

20080125pizza

 お。そういえば、ウチにはいい被写体が一匹いたんだった(-。-)ボソッ

20080125koro

 なぁんていろいろ撮っちゃってますが、上の2枚の写真は、今回の本文とは一切カンケーありません(苦笑)

 さて。せっかくチケットを買ったのに、2月23日の土曜日はどうやら出勤になってしまいそうなので、座間に行けなくなりそうザマす。おお、もう…

 仕方ないので、そうなったらとりあえずこのチケットはどうにかして誰かに譲ろうと思ってます。で、代わりに別の日程で行くとするならば、次に近辺で予定されているのは3月28日の神奈川県民ホール。でもこれ、金曜日なので、どうあがいても業務終了後に職場から18:30の開演までに間に合うように移動するのはとてもムリ。忙しい年度末なので休みもとれません。あとは5月に日比谷野音があるけど、それはまだ先のハナシだし…

 フツーならここで諦めるところなんでしょうが、ちょっと土曜日に仕事が入ったくらいで、一度計画した楽しいイベントを無にしてしまうのはなんだか癪にさわる。

 ボクは諦めたくありません。

 こうなったら、翌週3月1日(土)の大阪フェスティバルホールに行ったろうと思います(爆)

 まっ、チケットの一般発売日が来週土曜日の2月2日なので、そこで無事ゲットできたら、なんだけど(-。-)ボソッ

 で、この旅行に「D40」を連れて行って、ついでに思い出の地の京都に寄ってパシャパシャして来ちゃおうと思うんです。おお。ちゃんと(素敵な計画)してるなぁ。グフフフ…

 ただし、予定外の旅行なのでできるだけ出費は抑えたいし、家族を置き去りにして週末を一人でまるまる遊び呆けるのも同居人と虎子(娘)に気がひけるので、せめて日曜日だけはできるだけ家族サービスしてあげなきゃなぁという思いもあります。

 というワケで、いろいろと総合的に考えて、現在ボクはこんな行動計画を画策中。

【2月29日(金)】
・深夜バスの「ハーバーライト京都号」に横浜駅から乗車。7,950円。

【3月1日(土)】
・6:30京都駅到着後、昼過ぎまで写真を撮りながら市内をぶらつく(主に東山・北白川・百万遍のあたりを中心に)
・午後になったら、頃合を見計らっておけいはんでまったりと淀屋橋へ移動。460円。
・18:00からフェスティバルホールでピース!
・夜はサウナ&スパで疲れをとってカプセルホテル大東洋に宿泊。3,000円。

【3月2日(日)】
・早朝、大阪駅前から伊丹空港までバスで移動。620円。
・できるだけ早い便で羽田へ。早割28を使えば10,100円。
・羽田からはもちろん二俣川行きの空港バス。900円。

 あまり好きでない深夜バスに乗るとか、カプセルホテルを使う等々でそれなりに出費を抑えてみました。もちろん、帰りも深夜バスにするとか、青春18きっぷを買ってムーンライトながらで帰るとかすればもっと安く上がるんだけど、オレはしない。しんどいもん。サスガに帰路はなるべくラクな方法で帰りたいですから(苦笑)

 この計画なら、交通費+宿泊費は5,600円…じゃなくて約23,000円くらい(ただし京都市内の交通費は含まず)のお手頃価格。ホントは乗りたくて乗りたくて仕方ない寝台急行銀河やサンライズ出雲もグッとこらえて耐えました(もっとも、銀河は廃止騒ぎのおかげで寝台券確保が困難でしょうが)。阪神競馬場や姫路城という捨てがたいプランもいさぎよく諦めました。京都の夜を飲み歩くのも魅力的なんだけど、それもすっぱり諦めました。いやぁ。ボクも漢だなぁ(ウソ笑)

 もっとも、まだ「チケットや乗車券を確保する」という大きな壁が残っています(コレがダメなら、さらに次の週の神戸国際会館にアタックしてみる手もアリかと思ってますが)が、なんとか実現させたいと思いますので、どうかご声援よろしくお願い致します。どこにどういう声援を送ってもらえばいいのかナゾですが。

 まっ、あとボクに残された最大の問題は

 「この計画をいつ同居人に打ち明けるか」

なんだけどね。さて。どうしましょう(-。-)ボソッ



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.01.10

久しぶりにLoppiを使いました(-。-)ボソッ

20080110zama

 座間でピースをしてくるザマス(-。-)ボソッ

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)