2009.10.19

「美少女戦士セーラームーン ~音楽集~」

 たまには写真以外の記事も書くんだよと示してみるテスト(-。-)ボソッ

 最近、虎子(=娘。仮名)が夢中になっている「セーラームーン」。今、スカパーのアニマックスで平日16:00から毎日放送されているのを同居人がせっせと録画し、虎子に見せているのです。あ。シリーズがいろいろあるけど、今やっているのは一番最初のヤツね(-。-)ボソッ

 これがブームになったのは1990年代前半だと思うのですが、ボクらの世代はもう成人しちゃっている頃なので(趣味でそういうのを特に好んでいることもなかったボクにとっては)基本的に接点がなかったワケで、今までほとんどどういう内容だったのか知りませんでした。

 が。虎子と一緒に録画を見ていると、ついつい夢中で見入っている自分に気付いたりする今日この頃(-。-)ボソッ

 そんな折、休日にブック○フのアニメCDコーナーを冷やかしで見ていたら、コレを発見してしまいました。

20091019sailormoon

B000006ZMP「美少女戦士セーラームーン」音楽集
コロムビア・オーケストラ

おすすめ平均 star
starどれもいい曲です

曲名リスト
1. ムーンライト伝説
2. あたしだって普通の女の子
3. 本当に選ばれた戦士なの?
4. 星空はミステリアス
5. おっちょこちょいは生まれつき
6. 恋する乙女心
7. 誰かが狙われている
8. 夢見るおだんごアタマ
9. 夕暮れ時は妖魔の予感
10. ムーン・プリズム・パワー・メイクアップ!
11. ハート・ムーヴィング

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ついていた値札は950円。ビミョーな線でちょっと迷いましたが、そんなもんオマエ…そういうことよ(-。-)ボソッ

 セーラームーンのサントラはいろいろ発売されているのですが、どうやらこれ、その中でも一番最初に発売されたモノらしいです。で、収録されている11曲のうち歌入りの曲はオープニングとエンディングの2曲だけで、あとは全部アニメの中で使われているBGMとか、そんなもんです。ただ、それらは後発の他のCDにはほとんど収録されていないワケで、そういう意味では逆に希少価値なのかもしれません。

 特にボクが気に入っているのは10曲目の「ムーン・プリズム・パワー・メイクアップ!」。うさぎちゃんが変身するときに必ず流れる、アレです。朝の通勤時間帯からコレ聴けばイイ具合にテンション上がってナイスな一日が過ごせそうな予感!(ウソ笑)ってことで、即iPodのリストに投入したんよ。グフフフ…

 ちなみに、虎子は幼稚園でも先生にセーラームーンの話を一生懸命しているらしく…当然、地上波じゃないのでおともだちにはそんなハナシをしたところで通じるハズもないんだけど、先生たちは面白がって相手してくれているそうです。っつーのも、先生たちはちょうど「セーラームーン世代」の人たちが多いみたいなんですね。なるほど。そうなればそうなるやろ(-。-)ボソッ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.07.19

見せてもらおうか。実物大のガンダムとやらを(-。-)ボソッ

 というワケで、お台場の潮風公園で撮ってきました。


Created with Admarket's flickrSLiDR.

 ※直リンクはこちら

 ホントは夕暮れから20:30までのライトアップの時間帯が被写体としては一番魅力的なんでしょうが、人混みは避けようと思ったのでその時間帯はあえて回避。っつーか、その時間に同居人と娘をほったらかしてひとりでガンダム撮りに行くワケにはいかないっつー事情が(苦笑)

 で、ボクが計画して取った行動。

晩飯を食べてから家を出発し電車で移動→現地で深夜まで撮影→「大江戸温泉物語」で仮眠→夜明け前の早朝から再び撮影→朝のうちに帰宅

 まっ、これくらいなら許容範囲かなぁと。「大江戸温泉物語」のおかげで素晴らしいプランを組むことができました。これ思いついたオレ天才(ウソ笑)。グフフフ…

 それにしても、実物大のガンダムを自分のカメラで自由に撮影できるだなんて、小学生の頃のことを考えたら夢のような話ですよね。夜中や未明に夢中でシャッター切っている自分に笑っちゃいました。いやー、興奮した(-。-)ボソッ

バンダイナムコゲームス ララビットマーケット

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007.06.18

涙なくしては読めません。「みかん・絵日記 特別編~水色の猫~」

 ウチの廊下に、本棚のようなモノがあります。

20070618mikan

 そこには同居人が嫁入り時に持ってきた新書や文庫本、マンガ本などが詰め込むように入っているんです。ホントは別室の本棚に入れられればいいんだけど、とても入りきらないので、収納スペースの都合上こんな措置をとっているというワケ。

 で、最近、その本棚を荒らすのが虎子(=1歳6ヶ月の娘。仮名)の日課みたいになっていまして。別に本そのものに興味があったり読んで欲しかったりするワケじゃなく、ただ単に「本を引っ張り出す」というイタズラ行為そのものが楽しいらしい(-。-)ボソッ

 先日も、いつもの通り、ボクが休日に居間のソファでゴロゴロしていると、虎子が何やら一冊のマンガ本をボクのところに持ってきたのです。

 「またイタズラしよったな」(-。-)ボソッ

 たぶん例の本棚から一冊引っ張り出してきたのでしょう。まったくもう。

 さて。しばらくすると虎子も昼寝に入り、手持ち無沙汰になったボクは、さっき虎子が持ってきたマンガ本を何気なく手にとってみました。

みかん・絵日記 特別編 水色の猫
icon


icon
icon

 「ふむ。『みかん絵日記』か」(-。-)ボソッ

 「みかん絵日記」。ボクはこのマンガのことを、つい3年前ほどまで全然知りませんでした。が、当時同居人に勧められて読んでみたのをキッカケに結構ハマったのです。過去にアニメ化されたこともあって、それも当時入手して全話観ました。どんなマンガなのか興味のある方はググるなりして適当に調べていただければと思いますが、ムリヤリ一文でまとめると

 「人間の言葉を話せる猫『みかん』と、飼い主一家とが織り成す、猫と人間との関係を描いた楽しいストーリー」(-。-)ボソッ

ってなカンジですかね。

 本編の方は間違いなくひと通り読んだんだけど、「特別編」ってどんなんだったっけ?と思い、たぶん当時一度は読んだのだろうけど、全くストーリーを思い出せないボクはおもむろに読み返してみたのです。

 で、数分後…

 あぁ。

 これは、ダメです。

 最近めっきりと涙腺がゆるくなってしまったボクには、これは耐えられません。泣きます(-。-)ボソッ

 本編の方にもときどき切ないストーリーがちりばめられているんだけど、この「特別編」はさらに切ない話ばかりを集めた、ツライお話のオンパレード。特に表題作にもなっている「水色の猫」はもうダメ。ボクはこういうの弱いんです。実際にネコも飼っているし、そのうえ1歳の幼い娘もいるから余計に共感しちゃうからかもしれないけど。

 ネタバレになっちゃうので詳しいストーリーには触れませんが、これからお子さんと一緒にペットを飼おうとしているおウチの方は、お子さんに読ませてあげるといいかもしれません。人間とペットとの関係のあり方についての認識を改めさせられる一冊だと思います。

 しかしこの週末はいっぱい泣いたなぁ。この本と、幕張での大逆転劇とで(-。-)ボソッ

セブンアンドワイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.02

ガンダム世代にはたまらない!「ハロ」のおもしろグッズいろいろ

昨晩ネットを徘徊していたら、偶然こんなモノを見つけてしまったんですよね。

【機動戦士ガンダム・ハロ(HARO) 】 バンダイ マスコットロボ 「ハロ」 【機動戦士ガンダム・ハロ(HARO) 】 バンダイ マスコットロボ 「ハロ」
機動戦士ガンダムに登場した ハロ(HARO)
音声時計が内蔵されており頭スイッチを押すと 現時刻をしゃべります。またアラーム設定もできます。 夜間はナイトモードにより寝てしまいます。 手と脚は手動で引き出し可能です。 ハロの声を担当した井上瑶さんの声で本物に近いハロを再現!

ヤバイ。カワイイ。ホスィ…(-。-)ボソッ

で、思ったんですが。数あるガンダムキャラの中でも「ハロ」っつーのは女の子や幼児にも受け入れられそうな癒し系マスコットで、商品にしやすいんじゃないかなぁと。

ってことは、他にも面白いモノがあるのでは?と思い立ち、早速検索、検索!

ハロマテラピー グリーン
icon

icon
icon

花王とバンダイが組む初のコラボレーション商品。ハロ型の芳香器!あなたをハロが姿と香りで癒してくれます!ハロ本体を約1秒下に押し込むとスイッチON。ハロが左右に揺れながらハッチ(耳)をパタパタと動かし、芳香します。

「ハロマテラピー」っていうネーミングセンスはともかく(?)こんなモン、他のガンダムキャラじゃありえないもんね。ズゴックがアロマになったって何だかクサそうだし(ウソ笑)

デジハロ 【チャンネルA】特典限定ハロコレ付


Click Here!


「デジハロ」は、前転、後転、旋回、耳の開閉、目の点灯、音声の発声などを自由自在にコントロールできる赤外線コントロール機能を装備したハロです。

今までのハロにはない機能としてデジハロのスイッチ切替により、マスコットロボとして部屋の中を勝手に動き回る”フリーモード”が加わりました。

● コントローラキーを組み合わせて操作する事によって、様々な動きやセリフを楽しめます。
● 2種類のチャンネルにより、2体同時にコントロールする事が可能なので、仲間うち同士でデジハロを競わせたりして遊ぶ事も出来ます。

ヤバイ。コレはめっちゃ欲しい^^

ガンダムシルバー ハロペンダント


Click Here!

ガンダムのマスコットキャラ「ハロ」のコロンとした姿がかわいいハロペンダント。胸元を「ガンダム」でかわいく演出できる優れもののペンダントはしっかりシルバー925仕様。

…これはビミョー。カノジョがコレ着けてたら正直ちょっとひくw

ガンダムSEED立体キューブパズル HARO


Click Here!

かわいいHAROが立体パズルになりました!

ディスプレイモデルとしても通用するHAROに究極のパズルが合体しました。
しかし簡単そうに見えても、実は1万通り以上の組み合わせがあり、頭をひねって手もひねっているうちに楽しみながら脳の活性化が出来ます。
簡単にできる手引き付ですので、どなたでも少しの練習で6面完成の感動を味わえます。

これ、カワイイけどボクにはダメですね。何せせっかちさんだから(-。-)ボソッ

ハロ自転車(グリーン)


Click Here!

ガンダム自転車に続く第2弾登場!今度はハロだ! 今回のカラーは豊富、全部で4種。ハロのメタルエンブレム付き。

ヒロシです。俺のサドルがありました。でもハロです(-。-)ボソッ

ガンダム リアルサイズ ハロ PCケース 【1000台限定生産】


Click Here!

「機動戦士ガンダム」シリーズに登場するマスコットロボ「ハロ」が、前代未聞の1/1原寸スケールで登場! 直径なんと40cm!の球体PC化粧箱(PC収納ケース)です。 1,000台限定生産ですのでなくなり次第終了とさせていただきます。

ここまでくるともう笑うしかありませんね。何だか使いづらくて仕方ないような(ウソ笑)でもカワイくてしゃべっちゃったりするんだから許せるか。

というワケで、他にも何か面白いハロを見つけたら続報します。これがホントの

 「ハロプロジェクト」(-。-)ボソッ

ガンダムトップ468×60

| | コメント (0) | トラックバック (0)