« 二俣川の、決して地図には載らない食堂(-。-)ボソッ | トップページ | 2011年12月17日の万博記念公園(イルミナイト万博X'mas) »

2011.11.19

荷造りなう(-。-)ボソッ

 とうとう引っ越しすることになりました。今日荷造り、明日荷出し、明後日転居です。江坂での新生活が始まります。

 ホントはもっともっと更新したいブログの記事ネタがあったんですが、なかなか手が付けられずにこの日になってしまいました。むぅ。

 まっ、一人暮らしになると自分の時間も増えるので、休日はたぶん写真を撮りまくる日々になりそうな気がします(笑)が、反面、何かとお金もかかるので物欲はセーブしないといけなくなりそうな気もする。果たして今後のブログの更新にどう影響が出るのか、自分でもよくわかりません(-。-)ボソッ

 たぶん月イチくらいで帰省したり、用事をムリヤリ作って出張してきたりするとは思うんですが(ウソ笑)、やっぱりちょっと寂しいですね。

 というワケで、とりあえず行ってきます。当面はスマホでつぶやくくらいしかできないと思いますが、27日になったらブロードバンド生活に戻る予定です。

 まっ、その間に画策しているつなぎ手段もあるんだけど。グフフフ…

ニッセン

|

« 二俣川の、決して地図には載らない食堂(-。-)ボソッ | トップページ | 2011年12月17日の万博記念公園(イルミナイト万博X'mas) »

コメント

江坂は便利でいいですねえ〜(ちなみに私の大阪の定宿は江坂の安ホテルです)。大学時代の実家が緑地公園だったので懐かしいところです。
行ったことないのですが、機会があればTADさんたちと類さんの酒場放浪記でやってた「中津(大阪)「憩い食堂」」(http://w3.bs-tbs.co.jp/sakaba/shop/303.html)にでも行きましょう。確か放送では素敵なお姉ちゃんが一人呑みしとったなあ。事前の<偵察>お願いしますw
ご活躍をお祈りしています。

投稿: カピバラ2号 | 2011.11.20 20:36

>カピバラ2号選手
今回だけはカミさんと娘がついてくる(引っ越しのジャマを…じゃなくて、手伝いにくる)のですが、ワンルームで当然3人なんて寝られないので、カミさんと娘は安宿に泊まらせることにしました。あのあたり、安いホテルがいっぱいあって便利なんですよねw

「憩い食堂」、酒場放浪記で紹介されてたんですね。
自分も入ったことはないのですが、あの中津駅高架下のレトロな風景と共に存在だけは脳裏に焼き付いています。行くときはお伴しますので、ぜひ。

投稿: さとー | 2011.11.20 23:35

うれしいようなさびしいような 単身赴任ですか。
元気でお勤めを果たしてください。

江坂は昔ダイエーの本部があって、何度か行ったことが
ありますが、ビルの中しか知りません。

単身赴任の時はぜひ自炊を、自炊しないと
毎晩飲みすぎて体を壊す人が結構いますよ。
元気でね。

投稿: sirouto | 2011.12.17 10:09

>sirouto選手
コメントありがとうございます。

自炊、出来る範囲でしています(笑)
平日はどうしても帰りが遅くなることが多いので、出来合いのモノを買ってくることが多いですが、例えば野菜サラダを一品足すとか、いちおう自分なりに考えながら(-。-)ボソッ

休日はできるだけ自炊してます。この季節は鍋モノがカンタンで栄養も摂れるのでイイですね。

二俣川には、月イチくらいで帰省する予定にしています(月一回は会社も費用負担してくれるので)
ホントは正月まで帰らない予定だったけど、いいかげん家が恋しくなってきたのでクリスマスも帰っちゃおうかな(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2011.12.18 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/53279862

この記事へのトラックバック一覧です: 荷造りなう(-。-)ボソッ:

« 二俣川の、決して地図には載らない食堂(-。-)ボソッ | トップページ | 2011年12月17日の万博記念公園(イルミナイト万博X'mas) »