« 大阪転勤(-。-)ボソッ | トップページ | 荷造りなう(-。-)ボソッ »

2011.10.23

二俣川の、決して地図には載らない食堂(-。-)ボソッ

 今日、午前中に一人で買い物に行っていたのですが、お腹を空かせて帰ってきたら…ボクの昼飯がない!(泣)

 まっ、聞けばいろいろ事情があったようなので、とりあえず納得してどこかに食べに行くことにしました。さて、今日は何を食べよう。

 普段ならここで駅の方に向かって歩き出すところなのですが、突如ボクの頭の中にひらめいたアイデアがあったので、あえていつもとは逆方向に歩くことにしました。

 向かったのは、神奈川県の「運転免許試験場」

 エエ。もちろん、運転免許の用事はありません。ボクが行きたかったのは、その試験場の中の「食堂」なのです(-。-)ボソッ

 (あろうことか、カメラを持参し忘れてしまったので、食堂の写真もメニューの写真もありません。あしからずご了承下さい)

 入口に食券の券売機が2台並んでいるのですが、節電中とやらで稼動しているのは1台だけ。メニューはラーメンとカレーを中心にいくつかあるのですが、選ぶのも面倒なせっかちさんなボクは欲張って

 「ラーメン+ミニカレーのセット」

というのを注文してみることにしました。お代は720円(-。-)ボソッ

 食券を厨房のオバサンに渡すと、赤や青、黄色のプラスチックでできた番号の彫られた整理券を渡されて、ほどなく番号が呼ばれたら取りに行くという、昔ながらのよくあるシステム。で、割り箸やスプーン、水を調達して席に座る。ああ、なんでしょうこの高校の学食みたいな懐かしい感覚。

 さて。ボクの注文したラーメンとミニカレーのセットはこちら。スマホで辛うじてこの写真だけは撮ってきました(-。-)ボソッ

2011_10_23_14_00_47

 まあ何と言いましょうか。旨いとか旨くないとかを超越した、もうそうそう味わうことのできない「昭和の味」ですね。こういうのが近所で食べられちゃうのが嬉しい。食べ終わった後、改めてメニューを見てみると「豚塩カルビ丼」(だったかな?)が美味そうだった。次はコレ行ってみよう!

 まもなく建て替えも決まっている運転免許試験場。そうなるとこの食堂もどうなっちゃうかわかりません。今のうちにに食べておくのもいいと思いますよ、近隣住民のみなさん(-。-)ボソッ


|

« 大阪転勤(-。-)ボソッ | トップページ | 荷造りなう(-。-)ボソッ »

コメント

はい、近隣住民です!
食べられるうちに食べておきたいと思います!

そして留守中の二俣川は我々が守っていきますので、
どうぞ安心してください(←任せたくない…)。

投稿: ふたする会事務局長 | 2011.10.24 00:46

>事務局長選手
リニューアルしたらしたで、そっちの食堂も楽しみなんですけどね。
二俣川のこと、よろしくお願いします。
南口の再開発を見届けられなかったのが心残りです…(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2011.10.24 22:25

はい、近隣住民2です!
近すぎて食べたことありませんでしたが、食べられるうちに行きたいです。
ばったり事務局長と会ったら恥ずかしいなぁ。

ご栄転おめでとうございます。
土地勘のあるところへ行くのは楽しみも多いですね。
週末はご家族で行ったり来たりして
進展の遅そうな再開発の様子も、逐一チェックできますよ。
いろいろ準備大変でしょうが、お身体に気をつけてがんばってください!

投稿: ととりん | 2011.10.25 19:00

>ととりん選手
どうもありがとうございます。食堂、ぜひ堪能してきてください。事務局長さんと一緒に(ウソ笑)

密かに楽しみにしているのは、未訪問の写真撮影スポットがありすぎて困ること(もちろん鉄含む)。
あと、城めぐりが好きなので、昔行った関西の城たちを思う存分回れること。
寂しいキモチもある反面、楽しみにしてることも多いのです。
がんばってきます!

投稿: さとー | 2011.10.25 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/53063730

この記事へのトラックバック一覧です: 二俣川の、決して地図には載らない食堂(-。-)ボソッ:

« 大阪転勤(-。-)ボソッ | トップページ | 荷造りなう(-。-)ボソッ »