« 2011年6月19日の多摩川台公園のあじさい | トップページ | 2011年6月25日と26日のいろいろ(洗足池公園、若鳥しぶや、横浜駅界隈) »

2011.06.21

2011年6月19日のあじさいの里「白鳳庵」

 19日の日曜日、多摩川台公園に行って

 「あじさいはお腹いっぱい」(-。-)ボソッ

と書いてみたボクでしたが…

 スミマセン。その日の午後、またあじさいを撮りに行ってました(-。-)ボソッ

 午後に行ったのは、本当に穴場中の穴場。相鉄線の瀬谷駅から徒歩で行く「あじさいの里」というところです。


大きな地図で見る

 ここがスゴイのは、公園でも植物園でもなくて、実は個人の邸宅(!)だということです。毎年この時期は所有者のご厚意で一般開放してくださるとのこと。ぜひ一度行ってみたかったんですよね。


Created with Admarket's flickrSLiDR.

 ※直リンクはこちら

 ちなみに、一枚全然関係ない写真が混じっているのは、待避線工事が大詰めを迎えている瀬谷駅の状況です。これが完成したらいよいよ相鉄線にも特急が走るのかと思うと胸熱です(ウソ笑)

花を贈るなら日比谷花壇へ

|

« 2011年6月19日の多摩川台公園のあじさい | トップページ | 2011年6月25日と26日のいろいろ(洗足池公園、若鳥しぶや、横浜駅界隈) »

コメント

ここ、いいですよね。個人宅を開放とは太っ腹!

瀬谷駅はもうポイントも入ってますね。
節電で快速運転も危ういのに、特急は無事走るかなあ…と若干不安です。。。

投稿: ふたする会事務局長 | 2011.06.23 00:51

>事務局長選手
そうですね。なくても何とかなってる現状ですからね。。。
あと、明日のぶらり途中下車の旅が楽しみです(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2011.06.24 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/52007352

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年6月19日のあじさいの里「白鳳庵」:

« 2011年6月19日の多摩川台公園のあじさい | トップページ | 2011年6月25日と26日のいろいろ(洗足池公園、若鳥しぶや、横浜駅界隈) »