« 畳ベッドを買いました(-。-)ボソッ | トップページ | 即席防水カメラ(-。-)ボソッ »

2011.05.02

P7000ヨコハマ一本勝負!

 えー、別に隠してたワケじゃないんですが、今年の2月に新しいコンデジを買ってました(-。-)ボソッ

Nikon デジタルカメラ COOLPIX P7000 ブラック 1010万画素 光学7.1倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 1/1.7型CCD

新品価格
¥34,483から
(2011/5/2 20:10時点)

 はい。ニコンのP7000です。

 ご存知のとおり、ボクはニコンのデジイチを持っています。で、サブ機のコンデジもニコンにすると、同じ「Capture NX2」というRAW編集ソフトが使える!というのが揃えることのメリット。

 で、これまでもちょこちょこ使っていたのですが、今日はワケあって、デジイチを持たずにP7000だけ持ってヨコハマをお散歩してきました。


Created with Admarket's flickrSLiDR.

 ※直リンクはこちら

 サスガにデジイチにはかなわないけど、コンデジでこれだけ撮れれば文句ないです。

 特に気に入っているのが、このテのいわゆる「ハイエンドコンデジ」としては望遠が強くて、換算200mmまでの撮影ができること。自分の撮影記録を見てみると、意外と中望遠の焦点距離を使うことが多いので、これは非常に使い勝手がイイ!です。

 あとはRAWフォーマットも3:2のアスペクト比が選べたら言うことないんだけど…デジイチのサブとして使うには、やはり同じアスペクト比で撮りたいんですよね。次機種では是非お願いします、ニコンさん(-。-)ボソッ

|

« 畳ベッドを買いました(-。-)ボソッ | トップページ | 即席防水カメラ(-。-)ボソッ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/51559884

この記事へのトラックバック一覧です: P7000ヨコハマ一本勝負!:

« 畳ベッドを買いました(-。-)ボソッ | トップページ | 即席防水カメラ(-。-)ボソッ »