« 2011年1月1日の初日の出(ダイヤモンド江の島) | トップページ | 2011年1月23日の二宮・吾妻山公園 »

2011.01.04

2011年1月4日の東京スカイツリー

 ようやく時間ができたので、行ってきました。スカイツリー撮り(-。-)ボソッ


Created with Admarket's flickrSLiDR.

 ※直リンクはこちら

 とりあえず押上駅で降りて、十間橋でお約束の「逆さツリー」を撮影。天気は良かったのですが、風が少々あり川面が揺れていたのでさほどキレイにはいきませんでしたが、まっ、こんなもんでしょう(-。-)ボソッ

 それからもう一度押上駅方面に引き返し、今度は東武線沿いを業平橋駅まで歩いて、源森橋・枕橋で「鉄」を絡めた写真を撮る。その後、牛嶋神社を経て言問橋を渡り、隅田川沿いからもいろいろと撮影。

 そして浅草へ向かったのですが…とにかく浅草は人大杉でびっくりしました。4日でこんな状態だったってことは、三が日はいったいどんな混雑だったんでしょう(-。-)ボソッ

 とまぁホントに凄い人出だったのですが、人波をかき分けながら浅草界隈からもところどころでスカイツリーを撮影。ひと巡りした後、吾妻橋を渡って対岸へ戻り、路地裏を散歩しながら再び押上まで歩いて帰りました。

 それにしても今日は広角レンズを持っていて助かりました(トキナーのAT-X124が大活躍!)。コンデジで撮りに来て「全部入らないよー」と苦しんでいた人たちが少なくありませんでした。これから撮影に行かれる方は、ぜひ広角レンズを携えて訪問されることをオススメします。

 しかしスカイツリーは面白いですね。完成したらまた来ようっと!…って思うけど、未完成でこれだけの人が来るってことは、完成した日には…おお、もう…(-。-)ボソッ

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

|

« 2011年1月1日の初日の出(ダイヤモンド江の島) | トップページ | 2011年1月23日の二宮・吾妻山公園 »

コメント

いつもながらの素敵な写真。感謝。
(これで見に行く必要がなくなった)
業平橋駅の写真は写さなかったのですか?
業平橋駅はなくなるとか、まあ駅名だけが
なくなるようですが。
ひょっとして建て替えるのかな。

投稿: sirouto | 2011.01.06 20:03

>sirouto選手
いつも温かいコメントありがとうございます。
でも、やっぱり実際に見に行った方がいいと思いますよ(ウソ笑)

業平橋駅、そういえば駅名変わるので撮っておくべきでしたね。盲点でした。
駅にも入らなかったのですが、今思うと駅からの風景も撮ってみれば良かったです。
建て替えまではいかないようですが、リニューアルは予定されているようですね。

投稿: さとー | 2011.01.06 22:56

スカイツリー、下町の風景との対比が印象的ですね。
(東京タワーではこうはいかない?)

業平橋駅、「とうきょうスカイツリー」駅になってしまうそうで…
予想以上のスカイツリー効果で勢いづく東武、といったところでしょうか。
東武、京成、相鉄の関東三大ローカル大手私鉄(←勝手に呼んでいます)、
相鉄だけ取り残されてしまったなあ…(一緒にするな、と言われそうですが)。

投稿: ふたする会事務局長 | 2011.01.07 02:22

>事務局長選手
スカイツリーの人気は、下町とのコントラストによるところも多分にあると思います。
少なくとも、被写体としては非常に魅力的です。

東武はマトモに乗車したことがないので、あまりイメージがないんです。
鬼怒川温泉に行く時には使うのかな?ってなくらいですかねぇ。
川沿いで写真を撮っているとき、予想以上に特急電車が頻繁に通るのにはびっくりしました。
相鉄も早く特急走らせてほしいなぁ。
車両は一緒だけど(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2011.01.08 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/50493223

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年1月4日の東京スカイツリー:

« 2011年1月1日の初日の出(ダイヤモンド江の島) | トップページ | 2011年1月23日の二宮・吾妻山公園 »