« 2011年1月23日の二宮・吾妻山公園 | トップページ | 「阪急電車」 »

2011.01.30

2011年1月30日の羽田空港

そろそろほとぼりも冷めた頃かと思い、国際線旅客ターミナル訪問を目的に、早朝羽田へ行ってきました(-。-)ボソッ

Created with Admarket's flickrSLiDR.

※直リンクはこちら

ボクが着いたのはAM6:00前とあって、店舗はまだ営業していないし人影もまばら。それが却って雰囲気があって良かったのかもしれないけど、横着して三脚を使わず高感度でお茶を濁したため展望デッキでの写真はノイズだらけ(苦笑)。あと、ここは離着陸の撮影にはあまり向きそうもないですね。ただ館内は新しいだけあってどこもキレイでした。

ひと通り回ったあとは行き慣れた国内線第1ターミナルに移動。ところが、展望デッキの上層階がリニューアル工事に入ったとのことで上れない。おお、もう…

仕方がないので6Fのデッキから着陸する飛行機たちを撮っていました。リニューアルは6月末になるようです。どんな風になるのか、待ち遠しいですね(-。-)ボソッ

JAL日本航空 JMB入会

ほんと綺麗ですね。昔、修学旅行で引率した事があるんですが、なんかゴミゴミしてた印象が残ってまして・・・・・。

投稿: トラカメ良 | 2011.01.31 13:52

おお!空港キタね!と思って見ていると、
一番萌えたのがずんぐりむっくりな鳥だったりする。

鳥の写真を選んだあなたは
生物の温もり=愛に飢えています…
...とかって占い結果なんだろうなという寒さがしみる今日でした(-。-)ボソッ

投稿: アンブル | 2011.01.31 19:47

>トラカメ監督
何年か前に、ウチの最寄り駅と羽田を直接結ぶリムジンバスが運行を開始してから距離がグッと近くなったので、特に用事もなく訪れたりすることが増えました。

新しい建物が増える中にあって、1タミ(=第1ターミナル)だけは少しだけ昔の面影が残っていたのですが、ついに展望デッキもリニューアルということで、一気に刷新が進みそうです。

>アンブル選手
今日は横浜もマジで寒かったです(-。-)ボソッ

鳥サンは、1タミで飛行機を撮っている最中に近寄ってきたので、冷やかしに撮ってみたら思いの外よく撮れたのでうpしてみました。
サンヨンで鳥サンを写すとメッチャいい描写をするので萌えるんですよ。
やたら人馴れしていて近くまでくるからこんなのも撮れたりしてるんですが、いつかはこれでカワセミを撮りたいなぁと思っていたり。

しかし、BIG BIRDに行ったハズなのに、これじゃSMALL BIRDやん(-。-)ボソッ