« 2010年12月5日の朝鉄(新松田・小田急酒匂川橋梁) | トップページ | 2010年12月12日の朝鉄(開成~栢山) »

2010.12.11

GALAXY S+青歯(-。-)ボソッ

 GALAXY S を購入して早や1ヶ月以上が経ちました。メニューや挙動にまごついたりすることもほとんどなくなり、快適なスマホライフを楽しんでおります。

 ただ、これまであまり快適でなかったのが「イヤフォン」。iPodで使用していたモノをそのまま使いまわしていたのですが、iPodのように演奏中はほとんど操作しない機器と違い、音楽を聴きながら手に取ったりしまいこんだりするので、コードを鬱陶しいと思うようになったのです。

 ってことで、せっかくのBluetooth機能を活用することにしました(-。-)ボソッ

SONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き  ブラック MW600/BSONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き ブラック MW600/B

ソニー 2010-05-21
売り上げランキング : 54

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 フツーに評判を調べていくと辿り着くのはおのずとこの機種一択だったので、迷うことはありませんでした。積極的に「コレが欲しい!」ってんじゃなく、消去法で「コレしかないなぁ」(-。-)ボソッ、ってカンジで。

 音が若干シャカシャカするのは、使い始めなのでまだ仕方ないでしょう。恐らく使い込んでいくウチにおさまってくると思います。音量操作は評判通り、使いづらくて仕方ありません(苦笑)。この設計が信じられないんだよな…デザイン>>>>>>>>>操作性という設計思想がマジで信じらんない。近年のソニーはこういう仕事をするからイライラする(-。-)ボソッ

 Lock機能がないから誤操作しやすいとか他にも文句のつけどころはいろいろあるのですが、とりあえずコードの煩わしさからは解放されたのでその点は良しとしましょう。特に冬場はいろいろ着込んだりして首元が厚ぼったくなりがちなので、コードレスになるのは非常に助かります。

 あと、GALAXY側で何らかの操作をしたりすると音が途切れたりすることがしばしばあります。これは恐らく本体側のメモリの影響だと思いますので、仕方ないだろうと割り切っています。でも、できればこういうのも解消されると嬉しいんですけどね。誰に期待したらいいのかよくわからないんだけど、とりあえず関係者は頑張れ(-。-)ボソッ

ソニーストア

|

« 2010年12月5日の朝鉄(新松田・小田急酒匂川橋梁) | トップページ | 2010年12月12日の朝鉄(開成~栢山) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/50274689

この記事へのトラックバック一覧です: GALAXY S+青歯(-。-)ボソッ:

« 2010年12月5日の朝鉄(新松田・小田急酒匂川橋梁) | トップページ | 2010年12月12日の朝鉄(開成~栢山) »