« 2010年11月28日の新宿御苑 | トップページ | GALAXY S+青歯(-。-)ボソッ »

2010.12.05

2010年12月5日の朝鉄(新松田・小田急酒匂川橋梁)

 いい天気だったので、超久々に朝鉄してきました(-。-)ボソッ


Created with Admarket's flickrSLiDR.

 ※直リンクはこちら

 小田急の本厚木以西って実は魅力的な撮影ポイントがいっぱいあって、でもまだ未開拓だったので、新松田の駅から比較的近く(このあたりは駅間距離が長いので徒歩だと苦労する場所も多いのです)手軽に撮れそうな酒匂川橋梁でパシャパシャしてみました。

 どういうワケかこの日は何をやってもタイミングが悪く、レンズ交換や場所移動を行っているときに限って被写体が突然やってくるという始末。何だかいろいろと勿体ないことばかりしてました。

 ただ今日はホントにいい天気で、特にトキナーのAT-X124で撮った写真の空の青がとてもキモチイイ!あまり出番の多くないレンズなのですが、これからはもっといっぱい持ち出そうという気にさせられた一日でした。広角で列車を撮ると迫力出ますからね。難しいけど(-。-)ボソッ

オンラインラボ

|

« 2010年11月28日の新宿御苑 | トップページ | GALAXY S+青歯(-。-)ボソッ »

コメント

ご無沙汰しております・・・鉄ネタと聞いて飛んできました??

小田急は色とりどりな電車が走るようになって、被写体には困らなそうですね。
でもやっぱり、白い車体に青い帯が、いちばん自然の景色に映えるなあと改めて思いました。

投稿: ふたする会事務局長 | 2010.12.06 21:56

>事務局長選手
スゴイですねー。相変わらず鉄ネタだと反応が早いですね(-。-)ボソッ

小田急はホントに飽きないですね。ロマンスカーだけでも何種類もの車体がありますし。
でも、仰るとおり白地にブルーのラインが最も小田急らしく、最もいい色出しますね。
富士山が一緒に写せるのもこの路線ならではです。

投稿: さとー | 2010.12.08 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/50220074

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年12月5日の朝鉄(新松田・小田急酒匂川橋梁):

« 2010年11月28日の新宿御苑 | トップページ | GALAXY S+青歯(-。-)ボソッ »