« GALAXY S+青歯(-。-)ボソッ | トップページ | 2010年12月18日のみなとみらいの夕景やら »

2010.12.12

2010年12月12日の朝鉄(開成~栢山)

 2週続けて4:20起床で小田急での朝鉄です。正直、同居人にはかなり呆れられていますが(-。-)ボソッ


Created with Admarket's flickrSLiDR.

 ※直リンクはこちら

 こちらもかなりの有名撮影地なので、ま、行けばそれなりに撮れるだろうとあまり下調べもせずにタカをくくって臨んだのですが…やっぱりナメちゃイカンですね(苦笑)。この時間帯だと光線状態もあまりよろしくなくて、非常に難しかった!富士山を絡めたショットももっともっと残したかったのですが、実は失敗写真ばかりが大量生産されてしまってとてもじゃないけど披露できるようなモノじゃなかったんです(-。-)ボソッ

 これは再度リベンジしに来なければならないのではあるまいか、です。それにしてものどかな風景でロケーション最高の場所ですわ。田植えの時期に来るのも良さ気ですね。



|

« GALAXY S+青歯(-。-)ボソッ | トップページ | 2010年12月18日のみなとみらいの夕景やら »

コメント

とあるプロの写真家さんのムックを見ていたら、日中はロケハンに費やして、朝晩しか撮らないそうですが、被写体にとってベストな光線状態になる時間帯を見つけるのはたいへんですね。

投稿: カピバラ2号 | 2010.12.12 21:00

>カピバラ2号選手
写真に限らず、仕事って準備や段取りで8割が決まっちゃいますから、やっぱりロケハンが大事だと思います。
まっ、仕事ならそうしますけど、これはあくまでも限られた時間の中で楽しむ趣味なので、なかなかそこまでできないから仕方ないんですけどね(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2010.12.12 21:12

なんとなく 珍しい富士の写真。
富士の前の三角の山が目立ちますね。
おにぎり山とでも言うのでしょうか。

投稿: sirouto | 2010.12.14 09:45

>sirouto選手
確かに、ちょっと気になる形の山ですよね。
たぶん…矢倉岳っていう山なのかな?(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2010.12.14 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/50282115

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年12月12日の朝鉄(開成~栢山):

« GALAXY S+青歯(-。-)ボソッ | トップページ | 2010年12月18日のみなとみらいの夕景やら »