« 2010年12月26日の江の島 | トップページ | 2011年1月1日の初日の出(ダイヤモンド江の島) »

2010.12.30

ベスト・オブ・ブツヨグ2010

 さて。今年もやりますか。恒例の「ベスト・オブ・ブツヨグ2010」。


★第5位★Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)(01/09)
 中古で買い漁ったレンズですが、ホントに重宝しました。旅行の時や、荷物を減らしたい時には最適な便利ズーム。やはり一本持っておくべきですね。

★第4位★ブルーレイHitPot(09/09)
 本編にも書いたとおり、正直この恩恵を受けているのはボクよりもむしろ同居人。しかも未だに一度もBDに録ってもいなければ一枚のBDも買ってもいないんですけどね(-。-)ボソッ
 とはいえ、これまでの「スカパー+DVDレコーダー(デジタル非対応)」というシステムに比べれば圧倒的に便利になりました。CATVにしたことで、視聴できるチャンネルも増えましたしね。普段は見ないチャンネルがほとんどなんですが、水疱瘡でダウンしてやることなかったときはこのムダに多いチャンネルのおかげで暇つぶしができました(-。-)ボソッ

★第3位★EPSON Endeavor MR4000(11/22)
 3年ぶりに新調したPC。ホントにホントに快適で、いろんなストレスから解放されました。特にRAW画像の現像の時はこれまでと段違いですからね。加えて手厚いサポート体制の国産メーカーという安心感。もう元には戻れないカラダになってしまった(-。-)ボソッ

★第2位★Panasonic VIERA TH-L37S2(未掲載)
 これは結局ブログには書けなかったのですが、実は第4位に挙げたブルーレイHitPotとほぼ時を同じくして居間のテレビを買い換えました。それがこのテレビです。

【エコポイント対象商品】 Panasonic VIERA 37V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ TH-L37S2
【エコポイント対象商品】 Panasonic VIERA 37V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ TH-L37S2
パナソニック 2010-02-28
売り上げランキング : 7551


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ホントはアナログ放送完全終了まで粘り切る計画だったんですけどねぇ…まっ、ヘタな反抗心で食い下がるのもそろそろ終わりにしようかと思った次第です(-。-)ボソッ
 ちなみにこの機種を選んだのは、ブルーレイHitPotがパナ製だったのでいろんな連携を考えてテレビもパナに合わせようと思ったのと、余計な機能は不要でシンプルなモデルでOKとしたら自ずとコレにたどり着いたからです。
 せっかくのそこそこの買い物だし、もうちょっと迷ってから決めたかったんだけどなぁ(ウソ笑)

★第1位★SAMSUNG×Docomo GALAXY S(SC-02B)(11/20)
 いろいろ買いましたが今年の1位はもうコレ以外にないでしょう。楽しいオモチャを手に入れられて大変満足です。ただ、コレが海外メーカー製だというのが個人的には少々残念なのです。日本のメーカー、頑張らんかい(-。-)ボソッ


 というワケで、振り返ってみると昨年よりも少々経済環境が好転したことを良いことに、結構高額なものを調子に乗ってポンポンと買ってしまったような気がしますw

 とはいえ、どれも今のボクにとってはものすごく役立っているモノばかり。投資対効果という点でもかなり意味のある買い物だったので、決してムダに散財しているワケじゃないし、今年もなかなか充実した物欲ライフでした。

 最近はすっかり写真中心のブログになってしまいましたが、まだまだ買い足りないモノもあるし、実は年末にコッソリ買ってしまったモノもあるし(笑)、たぶん今年くらいの調子でいろいろと紹介できると思いますので、来年もどーぞよろしくお願い致します。それではみなさま、良いお年を。

|

« 2010年12月26日の江の島 | トップページ | 2011年1月1日の初日の出(ダイヤモンド江の島) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/50441547

この記事へのトラックバック一覧です: ベスト・オブ・ブツヨグ2010:

« 2010年12月26日の江の島 | トップページ | 2011年1月1日の初日の出(ダイヤモンド江の島) »