« 2010年10月11日の「馬入・光と風の花づつみ」+ちょっと鉄(-。-)ボソッ | トップページ | 2010年11月21日の大磯城山公園 »

2010.11.20

「GALAXY S」使ってます(-。-)ボソッ

 Twitterでさんざんつぶやきまくったりしていたのでご存知の方も少なくないかと思いますが、発売日の10月28日、かの「GALAXY S」を買いました(-。-)ボソッ

20101120galaxys

 「そろそろスマートフォンを」というキモチは少々前からあって、当然iPhoneにも興味はあったんだけど、ぶっちゃけSoftbankの電話だけはどうしても使う気になれなかったのでずっと静観してました。

 で、性質上そのiPhoneと何かと比較されることの多いGALAXYなんですが、ボクは上記のような経緯で買ったのでiPhoneを所有したことがないため、比べてどうこうという意見はできません。ただ、買う前から決めていたのは

 「ケースやフィルムは買わずに、ハダカのまま使っちゃおう」(-。-)ボソッ

ということ。幸か不幸かiPhoneほど洒落たモノじゃない分、そんなに気を使う必要はなさそうだと思ったのと、せっかく薄くて軽いのにそのメリットを殺すような使い方はイカガナモノカと思ったワケです。そもそもこういうツールは使ってなんぼのモノだし、少しくらい傷がつこうが塗装が剥げようが構わんやろ、というのがボクのスタンス。

 ただ、そうはいっても誤って落下させて壊したり水没させたりすることは避けたいので、せっかく付いているストラップ穴(確かiPhoneにはないんですよね?)を活用し、ネックストラップをつけることて落下防止対策にしようと考えました。

 で、ネックストラップだけは少々こだわった。それほど安っぽくなくて、スーツなどに合わせても違和感のないモノを探してみた。

【PHILIPPI/フィリッピ】 Nic モバイル フォンス トラップ ロング(ペンダントストラップ)



 若干長さが足りないかな?というのが惜しかったけど、なかなかよろしい着け心地で満足感高いです。

 あと、アプリの方は今いろいろ試しているところです。記事にしたいようなのが見つかったらレポる…かもしれない(-。-)ボソッ



|

« 2010年10月11日の「馬入・光と風の花づつみ」+ちょっと鉄(-。-)ボソッ | トップページ | 2010年11月21日の大磯城山公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/50084066

この記事へのトラックバック一覧です: 「GALAXY S」使ってます(-。-)ボソッ:

« 2010年10月11日の「馬入・光と風の花づつみ」+ちょっと鉄(-。-)ボソッ | トップページ | 2010年11月21日の大磯城山公園 »