« エプソンダイレクト「Endeavor MR4000」を買っちゃったのだ(-。-)ボソッ | トップページ | 2010年12月5日の朝鉄(新松田・小田急酒匂川橋梁) »

2010.11.30

2010年11月28日の新宿御苑

 先週の日曜日、新宿御苑へ行ってきました。


Created with Admarket's flickrSLiDR.

 ※直リンクはこちら

 今回は、早朝撮影ではなく昼間の撮影。別の用事で夕方都内に行く用件があったので、その前に時間を作って行ってみました。

 そんな経緯もあるので、いつもは数本持って行く交換レンズも今回は用意せず、便利ズームの18-200mm1本のみ。5時間ほどうろうろと歩いて、気ままに撮っていました。新宿御苑は今回が初めてでしたが、天気も良く、紅葉も見ごろを迎えていたので、結構な人出でしたね。

 昨年もこの時期に代々木公園に行ってみて思ったんですが、都内ってこういう広大なスペースが意外にあって、横浜なんかよりもむしろ環境的に恵まれているような気がしました。

 特に新宿御苑は、日本庭園からイギリス風景式庭園、フランス式整形庭園までがあって、同じ苑内に居ながらにしていろんな風景が楽しめて大満足。今度はぜひ家族で来てみたいですね。

大丸がオススメする季節の情報をご紹介

|

« エプソンダイレクト「Endeavor MR4000」を買っちゃったのだ(-。-)ボソッ | トップページ | 2010年12月5日の朝鉄(新松田・小田急酒匂川橋梁) »

コメント

素晴らしい写真を拝見させていただき、ありがとうございます。こういう写真を見ますと自然と心が癒されます。

投稿: トラカメ | 2010.12.01 05:11

>トラカメ監督
ありがとうございます。
5時間歩き回りましたが、あっという間の5時間でした。
これだけ題材がいっぱいある場所だと、どれだけ時間があっても足りません。
次は「昭和記念公園」に行きたいんですけどね。
ちょっと遠いんだよなー(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2010.12.01 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/50171925

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年11月28日の新宿御苑:

« エプソンダイレクト「Endeavor MR4000」を買っちゃったのだ(-。-)ボソッ | トップページ | 2010年12月5日の朝鉄(新松田・小田急酒匂川橋梁) »