« ブルーレイHitPot導入記 | トップページ | 2010年10月11日の「馬入・光と風の花づつみ」+ちょっと鉄(-。-)ボソッ »

2010.09.22

今欲しいものリスト~2010年・秋(-。-)ボソッ

 今日のサヨナラ負けで所用は終わりかけだし、明日の朝は雨予報で早朝撮影もできないので、ヤケ酒なう(-。-)ボソッ

 で、酔ったついでに、今ボクが欲しいと思っているモノを書き連ねてみるテスト。

1.iPod touch
 未だにiPhoneは欲しいと思わないんだけど、iPod nanoを引退させていPod touchに買い換えたいという思いがちょっとだけあります。家の中では無線LANで遊べるし、居間や寝室でツイッターするにはエエかなぁと。

2.アクセスポイントモードつきのケータイ
 で、iPod touchを買ったら、そろそろウィルコムから卒業してアクセスポイントモードつきのケータイにしたい。そうすると、外出先でもiPod touchが通信可能になります(しかもドコモ回線で)。まっ、これはウィルコムの割賦が終了する来年春の話になりそうだけど。

3.デスクトップPC
 今のメインマシンが2007年に買ったWindows Vista機なんだけど、デジイチのRAW画像をいじるようになってから少々パワー不足を感じています。なので、この際Windows7の64bit機にパワーアップしてしまいたい。できれば評判のいいエプソンダイレクトで…って思うんだけど、とにかく先立つモノが(-。-)ボソッ

4.D3100
 D40には長いことお世話になってるんだけど、今度発売されたD3100は久々のニコンエントリー機の正常進化系で、これならD40から買い換えてもイイかな?って思えてる今日この頃。特に高感度での写りがかなり良さ気なので気を惹かれています。ホントはD400の600万画素っていう手軽さも手放したくないんだけど、もう600万画素のデジイチなんて発売されないだろうし…これも時代の流れでしょうね(-。-)ボソッ

5.COOLPIX P7000
 こちらCOOLPIX P7000は同じニコンでもコンパクトカメラ。今持っているLX3も気に入っているカメラなんだけど、同じニコン機にすることで画像編集も同じソフトに統合できるし、スピードライトの使い回しなんかもできて何かと便利そう。性能的には十分だし、とても気になってます。

6.TC-14EII
 TC-14EIIはニコンのレンズ用の1.4倍テレコン。せっかく買ったサンヨンの利用幅を拡げるためにもいつかは揃えたい機材。TC-17EIIと悩むけど、シャッタースピードを考えたりしたらとりあえずTC-14EIIかなぁ(-。-)ボソッ

7.ベッド&マットレス
 当時通販で安いのを買ったんだけど、6年使ってそろそろくたびれてきたのでもうちょっとイイものに買い換えたい。もしかしたらこれ次第でヘルニアも良くなるのでは?という淡い期待も抱きつつ(-。-)ボソッ


 まっ、実際に買うモノも買わないモノもあるだろうけど、どっちに転がろうとも「酔った勢いで書いただけ」というのを言い訳にします。いやーそれにしてもウオッカの牛乳割り(ベラルーシというらしい)はウマいな(-。-)ボソッ

アフィリエイトならリンクシェア

|

« ブルーレイHitPot導入記 | トップページ | 2010年10月11日の「馬入・光と風の花づつみ」+ちょっと鉄(-。-)ボソッ »

コメント

これ(全部)いくで(-。-)ボソッ
ホンマのこと言えや!
という私もニューパソと望遠レンズとカーナビは欲しいのであります。

投稿: TAD | 2010.11.23 02:50

>TAD選手
GALAXY→ちょっと早い、自分へのお歳暮
ニューパソ→ちょっと早い、自分へのクリスマスプレゼント

このあと「自分へのお年玉」もあんねんけど、何か文句あるか?(ウソ笑)

まっ、マジレスすると、1と2が予定変更でGALAXYになり、3を予定通り決行した、というのが今の状態ですね。
4は…何かキッカケがあれば逝ってしまいそう(苦笑)
5はまだ抑制がききそうかな。6も当面ないと思います。
7も、2をやっちゃったから予算的にパスしそう。

でもニューパソはエエよ。望遠レンズも楽しいで。グフフフ…(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2010.11.23 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/49532241

この記事へのトラックバック一覧です: 今欲しいものリスト~2010年・秋(-。-)ボソッ:

« ブルーレイHitPot導入記 | トップページ | 2010年10月11日の「馬入・光と風の花づつみ」+ちょっと鉄(-。-)ボソッ »