« 2010年7月19日の鶴岡八幡宮(源平池の蓮) | トップページ | 2010年8月14日の座間のひまわり畑 »

2010.08.08

2010年8月8日の薬師池公園

 ハスのシーズンの締め括り(といっても、今年はこれ含めて2箇所だけだけど)に、町田市の薬師池公園を訪れてみました。


Created with Admarket's flickrSLiDR.

 ※直リンクはこちら

 さすがに見頃は少し過ぎてしまっていたようですが、それでも朝早くから大勢のカメラマンが訪れていて、残り少なくなった花や蕾にカメラが向けられていました。

 さて。今週はあと2日働けば夏休み。ホントは旅行にでも行って撮影しまくりたいところだけど、家庭事情もあってそうもいきません。

 その代わりってワケじゃないけど、いろいろ買い物したモノがこの休み中に届く予定なので、そのセッティングで忙しくなる予定。グフフフ…

|

« 2010年7月19日の鶴岡八幡宮(源平池の蓮) | トップページ | 2010年8月14日の座間のひまわり畑 »

コメント

綺麗な写真をありがとう。 薬師池公園も写真で見ると
素晴らしい公園ですね。(写真が上手すぎ)
此処に行くと帰りにいつも向かいのリス園に
寄ってから帰ります。

この次は 有名な大池公園の花? でも 宜しく。
(花が何かありましたかね?ホタルは過ぎてしまい
 ましたかね、探せば野草でも メダカの学校が
 あったかも)

投稿: sirouto | 2010.08.12 14:48

>sirouto選手

薬師池公園、実は初めて行きました。
落ち着いた風景のいい公園ですよね。
向かいのリス園も気になりつつ帰ってきちゃいましたけど。

こども自然公園は、見事なのはやっぱりシーズンの頃の梅か桜でしょうねー。
でも、散歩してたら意外な草花が見つかったりするのも公園の醍醐味です。
カワセミもいるんだよなー。ぜひ今度お目にかかりたい(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2010.08.12 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/49096170

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年8月8日の薬師池公園:

« 2010年7月19日の鶴岡八幡宮(源平池の蓮) | トップページ | 2010年8月14日の座間のひまわり畑 »