« クニルプスの折り畳み傘「Knirps Fiber T2 Duomatic」 | トップページ | 2010年7月19日の鶴岡八幡宮(源平池の蓮) »

2010.07.17

ねんがんのサンヨンをてにいれたぞ!

20100717afs300f4d1

 グフフフ…

20100717afs300f4d2

 グフフフ…

Nikon Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D (IF) ブラック
Nikon Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D (IF) ブラック
ニコン 2000-10-26
売り上げランキング : 42774


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 買っちゃいました。サンヨン(-。-)ボソッ

 花撮りする際にテレマクロ的に使いたくて、ずーっと欲しかったんです。サンニッパなんて一生買わない(買えない)けど、これなら何とか手の届く範囲だし。テレコンを買い足せばいざという時には超望遠として使えるのも魅力です。手ブレ補正がないのが少々ツライところですが、じっくり撮りたい時には三脚使えばいいワケだし、そうじゃない時は感度を上げて撮ってしまえば無問題。

 とは言っても、普通に買えば十数万という価格のレンズ。ボクのような小市民のこづかいでは決して気軽に買えるお値段のモノじゃないので、今回は

1.新品じゃなくて中古を買う
2.80-200を下取りに出してドナドナする
3.イヤッッホォォォオオォオウ!(分割払い)にする

という三段作戦を取ることにしました。ナハハハハ!

 というワケで、早速コイツを担いで撮影だ!

 と、行きたいところなのですが…

 実は、左足の親指が「陥入爪」という症状になってしまい、これが歩くのも難儀なくらいめちゃめちゃ痛いのです(-。-)ボソッ

 いちおう地元でも評判の皮膚科のクリニックで診てもらい、薬ももらって治療方針も確認したので痛みは少し治まっているのですが、完治するまではかなり時間がかかりそうだし、治療初期のこの段階で無理するのはイカンだろうと思って活動を自重しているところです。

 なので、作例を晒したりするのはもうちょっとガマン。それでも使いたくて仕方ないので、自宅の庭で意味もなく娘やネコを望遠で撮ったりして遊んでいますけど(苦笑)

 それにしてもこのところ、毎年のように体のアチコチに新しい症状が発生してしまい、煩わしい事この上ありません。身体の部位もレンズみたいに下取り交換できればいいのになぁ(-。-)ボソッ

大丸がオススメする季節の情報をご紹介

|

« クニルプスの折り畳み傘「Knirps Fiber T2 Duomatic」 | トップページ | 2010年7月19日の鶴岡八幡宮(源平池の蓮) »

コメント

「炎の転校生」というマンガタイトルを思い出しました(-。-)ボソッ。もうそろそろ生徒が多すぎて、教室がもう一つ必要かもしれませんね。かういう私は今回の広島遠征で今のレンズの限界を思い知らされて(いやそれは前からなんだけど)、ちょっと…(もごもご)

投稿: TAD | 2010.07.19 23:42

>TAD選手
ご心配ありがとうございます。
教室の方は、こうなることも想定して(?)5階建ての校舎を用意してあるので、まだまだ大丈夫です。
それに、今回は転入と同時に転出もありましたしね。

デジイチもしばらく使ってると、自分に必要なレンズが自ずと分かってきますよね。
いろんなレンズ使うと楽しいんよ。グフフフ…(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2010.07.20 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/48895764

この記事へのトラックバック一覧です: ねんがんのサンヨンをてにいれたぞ!:

« クニルプスの折り畳み傘「Knirps Fiber T2 Duomatic」 | トップページ | 2010年7月19日の鶴岡八幡宮(源平池の蓮) »