« ねんがんのサンヨンをてにいれたぞ! | トップページ | 2010年8月8日の薬師池公園 »

2010.07.19

2010年7月19日の鶴岡八幡宮(源平池の蓮)

 足の具合も落ち着いてきたので、サンヨンの試写を兼ねて、鎌倉の鶴岡八幡宮へハスを撮りに行ってきました。


Created with Admarket's flickrSLiDR.

 サンヨンの描写力凄すぎワロタw

 いちおう三脚持って行ったんだけど、そこそこ人もいたし場所取るのもヒンシュクで気が引けたので感度上げて手持ちで撮ってたんですが、そんなの関係ないくらいシャープだし、何よりボケ味と色が最高ですね。気に入った!

 ハスの咲き具合ですが、平家池の方は真っ盛りといういうカンジ。一方の源氏池の方はまだまだこれからみたいですね。

 しかしサンヨンのおかげで撮影意欲がいつもの3倍に増大してしまいました。来週もどこかに撮りに行けるといいな(-。-)ボソッ



|

« ねんがんのサンヨンをてにいれたぞ! | トップページ | 2010年8月8日の薬師池公園 »

コメント

素晴らしい写真を拝見させていただき、ありがとうございます。宇治・三室戸のハスの花も美しいのですが、鶴岡八幡宮の花は見事と言うほかはありませんね。

投稿: トラカメ良 | 2010.07.20 04:39

>トラカメ良監督
コメントありがとうございます。
鶴岡八幡宮も撮り甲斐がありましたが、この圏内では昨年訪れた横浜三渓園のハスもなかなかなんですよ。

三室戸もいつかは撮りに行ってみたいなぁ。
でも隠居生活になるまではムリだろうなぁ(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2010.07.20 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/48919040

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年7月19日の鶴岡八幡宮(源平池の蓮):

« ねんがんのサンヨンをてにいれたぞ! | トップページ | 2010年8月8日の薬師池公園 »