« 2010年6月13日の相模原公園 | トップページ | クニルプスの折り畳み傘「Knirps Fiber T2 Duomatic」 »

2010.06.23

2010-2011POG 指名獲得馬紹介の巻(-。-)ボソッ

 毎年恒例でボクが参加しているPOGのドラフト会議が6月19日(土)に横浜で執り行われ、地元開催だったので参加してきました。ちょうどサッカーワールドカップの日本×オランダ戦と重なったこともあり、テレビを横目で見つつのドラフトとなりましたw

 で、ボクが獲得したおウマさんたちの紹介をしておきたいと思います。

1位 トーセンレーヴ(ディープインパクト×ビワハイジ 牡 池江泰寿)

 競合覚悟で指名したのですが、意外にも単独指名であっさり獲得できちゃってちょっぴり拍子抜け(ウソ笑)
 血統も厩舎も文句ないし、無事にさえいけばそれなりの活躍は期待してもらって結構です(-。-)ボソッ

2位 アドマイヤスコール(フレンチデピユティ×アズサユミ 牡 友道康夫)

 昨年はアドマイヤ一家に元気がなく振るわなかったのが気がかりですが、こちらも堅実に走る血統だし、一昨年アンライバルドでお世話になった友道厩舎ですので、やはり期待せざるを得ません。年内にはデビューしてくれそうかな。

3位 スマートアイリス(ディープインパクト×チェリーラブ 牝 小崎憲)

 指名を決めた段階では馬名未定だったのですが、キレイな名前が決まって嬉しいです。牡馬はともかく、やっぱり女の子は名前って大事だと思うんで(-。-)ボソッ
 マイネルレーニアの半妹。厩舎の期待も高いようですし、ぜひ活躍してほしいところです。

4位 馬名未定(ネオユニヴァース×ファンジカ 牡 大久保龍志)

 兄にハイアーゲームがいる血統。馬名は決まっていませんがおそらくアサクサの冠名がつくでしょう。
 昨年大活躍したネオユニヴァース産駒の中でも結構な評判になっているようですので、やっぱり期待しちゃいます。

5位 ダノンバラード(ディープインパクト×レディバラード 牡 池江泰郎)

 京都新聞杯2着のロードアリエスが兄にいます。母がダートで出世した馬なのでそっちに流れる可能性があるかもしれませんが、芝でもダートでも結構なのでどんどん稼いでもらいましょう(-。-)ボソッ

6位 カグニザント(ネオユニヴァース×インコグニート 牡 国枝栄)

 アパパネでいい思いをさせてもらったので、国枝厩舎の馬はぜひ獲りたかったんです。しかしこの名前はどういう意味なんだろう。っつーか何語?…ちょっと気になる(-。-)ボソッ

7位 ヴィクトリースター(ディープインパクト×ヴィクトリークライ 牡 池江泰郎)

 ディープ産駒ですが、早めにデビューしてくれそうなカンジです。あえてケチをつけるとすれば、名前がベタ過ぎることかな(-。-)ボソッ

8位 ホーマンフリップ(フジキセキ×レーゲンボーゲン 牝 安田隆行)

 速攻要員としては理想的な順位で指名出来たんじゃないかと思います。初戦でサックリと勝ちあがっちゃって欲しいですね。

9位 ロビンフット(ゼンノエルシド×サンディフォルス 牡 堀井雅広)

 こちらも速攻要員で、既にドラフト翌日にデビューしたのですが惜しくも2着。でも、これならすぐに勝ちあがれそうですね。

10位 アドマイヤカーリン(ディープインパクト×スプリットザナイト 牡 松田博資)

 結果的に、今年獲得した唯一のマツパク馬になりました。父のディープインパクトと同じ誕生日みたいですので、これはきっと…と、勝手に妄想を膨らませておきましょう(-。-)ボソッ

11位 サトノペガサス(ディープインパクト×クラシックローズ 牡 堀宣行)

 名前には反映されていませんが、母を見ればおわかりのとおり薔薇一族です。薔薇一族といえばヴィータローザには当時POでヤキモキさせらたのも今となってはいい思い出(-。-)ボソッ

12位 ディープフィールド(ディープインパクト×スリーダイメンションズ 牡 音無秀孝)

 利一さんの奥さんの方のおウマさんです。かつてヴィクトリーでボクもいい思いをさせてもらった経験もあるので、下位指名ながらも密かに期待を寄せています。


 とまぁ、今年はこんな布陣で臨みます。まだ未知数のディープインパクト産駒が12頭中7頭を占めているので、このあたりがカギになりそう。できれば牝馬をもう1~2頭獲得したかったところなんですが、期待値の高い2頭が獲れたので大丈夫でしょう。

 というワケで、今年も1年、存分に楽しみたいと思います。

 ついでと言ってはなんですが、今回会場になった「横浜みなとみらい 万葉倶楽部」で写真を撮ったりもしてきましたので、これを晒して締めくくることにします。足湯のある展望階からの眺めがなかなかでした(-。-)ボソッ


Created with Admarket's flickrSLiDR.

 ※直リンクはこちら

|

« 2010年6月13日の相模原公園 | トップページ | クニルプスの折り畳み傘「Knirps Fiber T2 Duomatic」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/48701006

この記事へのトラックバック一覧です: 2010-2011POG 指名獲得馬紹介の巻(-。-)ボソッ:

» ビワハイジ 産駒 05 [ビワハイジの2008 最新情報]
loadAdSense('38320', '14'); loadAdSense('38320', '14'); loadAdSense('38320', '14'); ブエナビスタが2着だと思ってる人はいますか? ブエナビスタが2着だと思ってる人はいますか?(続きを読む) ディープインパクト産駒一番の期待馬であるビワハイジ2008の馬名が、「トーセ... ディープインパクト産駒一番の期待馬であるビワハイジ2008の馬名が、「トーセンレーヴ」で決まりそうですがどう思いますか? http://db.ne... [続きを読む]

受信: 2010.07.14 18:56

« 2010年6月13日の相模原公園 | トップページ | クニルプスの折り畳み傘「Knirps Fiber T2 Duomatic」 »