« 6年ぶりに電気シェーバーを新調。「Panasonic ラムダッシュ ES-LA72」 | トップページ | 2010年6月5日のふれあいの森公園・泉の森公園 »

2010.05.24

2010年5月22日の港の見える丘公園とアメリカ山公園

 バラのシーズンということで、先週のヴェルニー公園に引き続き、定番の「港の見える丘公園」に行ってまいりました。


Created with Admarket's flickrSLiDR.

※直リンクはこちら

 昨年秋にも行ったのでここは勝手知ったるところ。6:30になると近所の方々がラジオ体操に集まるのも今回は想定済(笑)。ジャマしないようにその時間帯は公園の端っこに退避して撮ってました。

 しかし、こんな素晴らしい場所で早朝にラジオ体操ができるなんていろいろと羨ましすぎます。できればそんな老後を送ってみたいものですが…ちょっとムリかな(-。-)ボソッ

 ひと通り撮ったあと、昨年できたばかりの「アメリカ山公園」に寄ってみました。MM線の「元町・中華街駅」の屋上にあるこぢんまりした公園なのですが、高台にあるので見晴らしもなかなかですし、まだ新しくてキレイなこともあって居心地の良い公園です。こちらに咲いていたバラとその他の花もカメラに収めて帰宅しました。

 さて。6月になったら次は花菖蒲と紫陽花かな(-。-)ボソッ



|

« 6年ぶりに電気シェーバーを新調。「Panasonic ラムダッシュ ES-LA72」 | トップページ | 2010年6月5日のふれあいの森公園・泉の森公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/48449668

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年5月22日の港の見える丘公園とアメリカ山公園:

« 6年ぶりに電気シェーバーを新調。「Panasonic ラムダッシュ ES-LA72」 | トップページ | 2010年6月5日のふれあいの森公園・泉の森公園 »