« コットンハーバーで初日の出(-。-)ボソッ | トップページ | 2010年1月10日の二宮・吾妻山公園(富士山×菜の花) »

2010.01.09

AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

 さて。今年最初のお買い物(というか、厳密に言うと昨年大晦日のお買い物なのですが)をご紹介しましょう。

20100109afs18200vr1

20100109afs18200vr2

20100109afs18200vr3

20100109afs18200vr4

Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF) ニコンDXフォーマット専用
Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF) ニコンDXフォーマット専用
'- 2005-12-16
売り上げランキング : 32284

おすすめ平均 star
starNikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF) ニコンDXフォーマット専用
star常用レンズです。
star自分のウデが上がったかのように思えるレンズ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 この手の便利ズームとしては、これまでボクはシグマの18-125を使っていたのですが、どうもこのレンズ、人の顔の描写がイマイチ気に入らなかったのです。というワケで今回、このレンズを思い切って手放すことに決め、ニコン純正の18-200に乗り換えることにしました。

 で、このレンズ。昨年新型が発表されたのですが、ボクは今回、あえて旧型を中古で買いました(-。-)ボソッ

 まっ、ボクもデジイチを使い始めてから約2年ほどになるワケですが、限りある予算の中でこの趣味を楽しもうと思うと、やはりレンズに関しては中古市場を活用しない手はない!と思い始めています。

 かくして今回、購入レンズの価格が4万強、下取りに出したレンズの査定額が1万。結果、ちょっと前まで大人気だったこのレンズが3万強で手に入ったワケですから、全く文句はございません。

 まだあまり使ってないので評価は保留にしておきますが、Σ18-125ほどではないにしても思ったよりコンパクトにまとまっているし、やはりAFなどは純正なりの安心感があります。旅行で荷物を減らしたいときなどには、今後はコイツと一緒に出かけてやろうと思っています。

|

« コットンハーバーで初日の出(-。-)ボソッ | トップページ | 2010年1月10日の二宮・吾妻山公園(富士山×菜の花) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/47247343

この記事へのトラックバック一覧です: AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF):

« コットンハーバーで初日の出(-。-)ボソッ | トップページ | 2010年1月10日の二宮・吾妻山公園(富士山×菜の花) »