« AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) | トップページ | 更新サボリ中(-。-)ボソッ »

2010.01.11

2010年1月10日の二宮・吾妻山公園(富士山×菜の花)

 昨日の朝、二宮の「吾妻山公園」というところに出かけてきました。

 始発で行って早々に山に登る計画だったのですが、直前になって実は開園時間が8:30であるということに気づく始末(苦笑)。いっそのことゆっくり出ようかとも思ったのですが、せっかく早起きしたので予定通り始発に乗り、とりあえず海岸に出て日の出の写真を撮ってみました。

 その後、ダメなことを分かっていつつも公園の入口へ行ってみると、案の定「閉園しました」という札が立っていてヒモが張られている(そらそうよ)。仕方がないのでしばらく時間つぶしに近辺をブラブラしながらスナップ撮影。

 と、そうしているうちに「吾妻山公園 梅沢登り口」という看板のかかった場所を発見。そこに掲示されていた案内図を眺めていると、何人かの人たちが山を登っていきます。ん?入れるのか?まだ8:30まではずいぶん時間があるけど、とりあえず後を追って登ってみることに。

 すると…ちょっとしんどかったけど、あっさり着いちゃいました。展望台に(-。-)ボソッ


Created with Admarket's flickrSLiDR.

 本日のお目当ては「富士山×菜の花」という景色だったのですが、雲ひとつない絶好のお天気だったおかげで、まさに絶景でした。日頃の行いが良いからに違いないですね(ウソ笑)

 ただ、イマイチいいアイデアが浮かばず、あまり気の利いた写真は残せませんでした。この公園は季節ごとにいろんな花が咲くので、また機会を見て撮影に来たいと思います。

 それにしても、公式な開園時間はいったいいつなんだろう(-。-)ボソッ

花を贈るなら日比谷花壇へ

|

« AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) | トップページ | 更新サボリ中(-。-)ボソッ »

コメント

綺麗な写真ですね。素晴らしい。
素晴らしく素敵で、絵葉書みたい(之は褒め言葉かな? 良くわからないが 素人からは褒め言葉ですから。)。  

投稿: sirouto | 2010.01.11 22:34

>sirouto選手
お褒めのお言葉ありがとうございます。
腕の悪さが隠せるくらい素晴らしい被写体を選んでいる努力は報われているような気がします(ウソ笑)

投稿: さとー | 2010.01.12 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/47263564

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年1月10日の二宮・吾妻山公園(富士山×菜の花):

« AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) | トップページ | 更新サボリ中(-。-)ボソッ »