« ベスト・オブ・ブツヨグ2009 | トップページ | AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) »

2010.01.01

コットンハーバーで初日の出(-。-)ボソッ

 あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

 さて。当初はそんなつもりはなかったのですが、せっかくの初日の出のチャンスを迎えるにあたり、デジイチを嗜むものとしては

 「やはり、初日の出を写真に収めておくべきなのでは」(-。-)ボソッ

という考えに至り、急遽思い立って計画を立てることにしました。

 候補地はいくつかあったのですが、ボクは人が混み合うところがあまり得意ではないので、いろいろ思案した結果、横浜でもちょっと穴場的スポットである「コットンハーバー」という場所を選んでみることにしました。

 初日の出の撮影なので元日の朝に移動しても十分間に合うんだけど、実はここは夜景もキレイな場所なので、せっかくの機会だしこれも撮っておきたい!ってことで、

 「大晦日の晩に夜景を撮り、そのまま『INSPA横浜』でおフロフロに入りながら年を越し、新年を迎えたら初日の出を撮って帰る作戦」(-。-)ボソッ

を決行することにしました。我ながらなかなか素晴らしいプランではありませんか!グフフフ…

 え?なになに?いつぞやのガンダムのときと一緒じゃないかって?

 そらもう、おんなじことの繰り返しよ(-。-)ボソッ

 ってことで、早速作戦を決行。まずはコットンハーバー付近で夜景を撮影。

20091231_213012

20091231_215830

 おお。エエんちゃう。最高ちゃう!グフフフ…

 で、INSPA横浜でお風呂を堪能。浴場はそんなに広くはないのですが、岩盤浴や遠赤ドームなどがなかなかキモチイイ。そして何より、設備が新しくてキレイで快適!オマケに混雑とは疎遠の場所なので、ホントにリラックスできました。

 さて。めでたく新年を迎えひと眠りしたあと、朝6:00前には帰り支度をして外に出て、三脚を立てます。

20100101_062858

 既に10名ほど先客がいましたかね。最近造られたこの橋がなければもっといい眺めなのに…と思いつつ、日の出を待ちます。

 そして待つこと1時間弱。いよいよ朝日がキター!

20100101_065626

 ベイブリッジの橋桁に重なるように日が昇り、無事初日の出を拝むことができました。今年はいいことがありますように。あー寒かった(-。-)ボソッ

高島屋

|

« ベスト・オブ・ブツヨグ2009 | トップページ | AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) »

コメント

コットンハーバーを選ぶあたり、ヨコハマ通ですね~。いいお写真!夜景も素敵ですが初日の出も見事ですね。いいこといっぱいありそうな予感がしてきます。グフフ。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ととりん | 2010.01.01 23:55

>ととりん選手
コットンハーバーは今回が初訪問でした。
東神奈川駅から歩いて行ったのですが、大晦日の晩にたったひとりでそんな方面にそんな目的で歩いていくような奇特な人など他にいるハズもなく(もしあるとしたらフツーは二人以上で車で、ですよねー)、あまりの人気のなさと吹きすさぶ寒風に途中でかなり心細くなりました(ウソ笑)

それにしても地元でありながら横浜ってまだまだ知らない場所がいっぱいありますね。
いい場所があったらまたブログで教えてください。
今年もよろしくお願いします。

投稿: さとー | 2010.01.02 06:30

明けましておめでとうございます。
2年かけて1枚の写真を物にするなんて、並の根性ではないですね。 感心、驚愕、脱帽、呆・た。
それにしても風呂に入って日の出前からで、風邪は大丈夫でしたか。

今年も宜しく。暖かい部屋の中から応援しています。

投稿: sirouto | 2010.01.02 11:08

>sirouto選手
確かに2年かけて撮った写真ですねw
モノは言い様だけど、なんだかエラいことをしたような気分にさせらいちゃいます(ウソ笑)
いちおう防寒対策していきましたし、スパの中は暖かい部屋が多いので、風邪は大丈夫です。ご心配ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

投稿: さとー | 2010.01.03 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/47177755

この記事へのトラックバック一覧です: コットンハーバーで初日の出(-。-)ボソッ:

« ベスト・オブ・ブツヨグ2009 | トップページ | AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) »