« 「美少女戦士セーラームーン ~音楽集~」 | トップページ | 小田急の「ファミリー鉄道展2009」に行ってきました。 »

2009.10.21

2009年10月18日の「馬入橋」近辺(相模川)

 先週、訪れるのを断念した「馬入・光と風の花づつみ」。一週間経って、多少は状況が好転しているかなぁという淡い期待を抱いて、始発電車で訪れてみました。


Created with Admarket's flickrSLiDR.

 ※直リンクはこちら

 が…やっぱり台風18号で受けた影響は相当のもので、残っていたつぼみが花を咲かせてはいたものの、ほとんどのコスモスが強風で斜めに倒された状態で、なおかつ茎や葉が塩害で茶色に変色してしまっていたり、積極的に写真に残すにはちょっとかわいそうなコンディション。

 ここはキッパリと諦め、何とか絵にしても良さそうな分だけちょこっと撮って、後は来年の楽しみにとっておくことにしました。

 ただ、花畑の一角に、小学生が植えたらしい小ぶりな「ひまわり」が元気いっぱい花を咲かせていたのはなかなか微笑ましい風景でした。その合間をぬうように咲いていた数輪のコスモスがあったのですが、

 「ひまわりとコスモスが並んで咲いている」

という光景はなかなか珍しいのでは?と思い、そんな写真も少々残してきました。

 というワケで、以上で帰途につこうと思ったのですが…

 「このまま帰るのはあまりにも寂しすぎる」(-。-)ボソッ

と感じたボクは、馬入橋の上から少しだけ”鉄”をやって帰りましたとさ。めでたし、めでたし。

 が。このとき既に、この日さらに”鉄”をすることをひそかに企んでいたさとーなのであった。グフフフ…(謎)

|

« 「美少女戦士セーラームーン ~音楽集~」 | トップページ | 小田急の「ファミリー鉄道展2009」に行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/46547189

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年10月18日の「馬入橋」近辺(相模川):

« 「美少女戦士セーラームーン ~音楽集~」 | トップページ | 小田急の「ファミリー鉄道展2009」に行ってきました。 »