« 2009年9月27日の「くりはま花の国」のコスモス | トップページ | 「美少女戦士セーラームーン ~音楽集~」 »

2009.10.13

2009年10月12日の朝鉄(多摩川駅近辺)

 この日、ホントは平塚市にある「馬入・光と風の花づつみ」というコスモス畑に花を撮りに行く予定を立てていたのですが、先日の台風18号の影響で花が散ってしまったとのこと。おお、もう…

 仕方がないので予定を変更。思いつきで何となく東急東横線で多摩川駅まで出かけ、「川と鉄道」の写真をいろいろと撮ってみました(-。-)ボソッ


Created with Admarket's flickrSLiDR.

 ※直リンクはこちら

 「川」「橋」「空」「水面」「河川敷」等々、いろんな要素があってなかなか楽しいロケーションでした。少し足を伸ばせば東急のほかにも東海道新幹線、JR横須賀線などの写真も撮れます。次は対岸(武蔵小杉側)から撮ってみるのも面白いかも(-。-)ボソッ

|

« 2009年9月27日の「くりはま花の国」のコスモス | トップページ | 「美少女戦士セーラームーン ~音楽集~」 »

コメント

桜の時期は、このあたりはとても綺麗ですよね。

小さい頃、東横線の車内から見た多摩川は汚れていて、川面に泡が舞っていたのを思い出します。
当時の東横線はドアガラスに巨大なステッカーが貼ってあって、小さな子どもにとっては外を眺めるのも大変でした。

投稿: ふたする会事務局長 | 2009.10.15 01:18

>事務局長選手
ボクはあまり馴染みがない地域だったのですが
あの「多摩川台公園」、花見スポットなんですね。

今の多摩川は比較的キレイになりましたよね。
ただ、今回もそうなんですが
ファインダーをのぞくと、ブルーシートに囲われたおウチが入り込んできちゃって
正直、雰囲気台無し…(-。-)ボソッ

彼らにも生活があるので仕方ないとは思うのですが
景観と治安のことを考えると、
やはり行政に何とか手を打ってほしいものだと思います(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2009.10.15 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/46473109

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年10月12日の朝鉄(多摩川駅近辺):

« 2009年9月27日の「くりはま花の国」のコスモス | トップページ | 「美少女戦士セーラームーン ~音楽集~」 »