« 転校生の実力を拝見~AF Zoom-Nikkor 80-200mm f/2.8 D | トップページ | 2009年10月12日の朝鉄(多摩川駅近辺) »

2009.09.29

2009年9月27日の「くりはま花の国」のコスモス

 「転校生」の試写を兼ねて、そろそろコスモスが咲き始めていると思われている「くりはま花の国」に行ってみました。

 相鉄の始発で横浜駅に出て、京急に乗り換え久里浜へ向かいます。こんな早朝の下りの京急に乗ったのは初めてだったのですが、車内は部活動の試合(?)と思われる高校生と、竿やクーラーボックスを持った釣り人で結構賑わっていてちょっとビックリ。もっと空いていると思ったのに(-。-)ボソッ

 そんなこんなで特急電車に揺られながら「京急久里浜」に到着。徒歩15分くらいで、目的地に着きました。


Created with Admarket's flickrSLiDR.

 ※直リンクはこちら

 まだ5分咲きくらいのようですが、それでも色とりどりのコスモスが辺り一面に咲き誇っている景色は圧巻。あいにくの曇り空だったのが少々残念ではありましたが、夢中で撮っていたらあっという間に8時(=個人的なタイムリミット)を過ぎてしまいました。ホントはコスモス園以外の場所も回って写したかったのに。おお、もう…

 但し、「転校生」が花撮りに相当使えることが分かっただけでも、この日は十分な収穫がありました。今度は満開の頃を狙って娘を連れてこようかな(-。-)ボソッ

日比谷花壇 フラワーギフト 花の日特集

|

« 転校生の実力を拝見~AF Zoom-Nikkor 80-200mm f/2.8 D | トップページ | 2009年10月12日の朝鉄(多摩川駅近辺) »

コメント

相鉄の下り始発はけだるい空気しか漂っていませんが、京急は違うんですね。
早朝の京急は乗ったこと無いので…。

毎年、コスモス最終日には摘み取り大会が行われるので、
ぜひ娘さんと一緒にお越しください(←勝手に横須賀代表)

投稿: ふたする会事務局長 | 2009.09.30 22:59

>横須賀代表選手どの
早朝の京急の乗客は、何というか「ヤル気」がみなぎってましたね。
相鉄も、上りの始発は結構にぎわってますけどね。
でも雰囲気が全然違います。

帰りは横須賀線を使おうかとも思いましたが、やっぱり運賃安い方を取りました(苦笑)

投稿: さとー | 2009.10.01 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/46342679

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年9月27日の「くりはま花の国」のコスモス:

« 転校生の実力を拝見~AF Zoom-Nikkor 80-200mm f/2.8 D | トップページ | 2009年10月12日の朝鉄(多摩川駅近辺) »