« 2009年9月12日の「泉の森公園」の彼岸花 | トップページ | ハマスタでトラッキーとラッキーちゃんに癒されてきました(-。-)ボソッ »

2009.09.19

2009年9月19日の小出川の彼岸花

 というワケで、先週「泉の森公園」で肩ならしも済ませたので、満を持して小出川の彼岸花を撮りに行ってきました。

 ボクが組んだ行程のスタート地点は、JR相模線の寒川駅。本来、自宅最寄り駅から行くには相鉄で海老名駅に出て乗換えるだけでいいのですが、実はそちら回りだと始発が少々遅いというワナ。なので、ちょっと遠回りではあるのですが

二俣川→(相鉄いずみ野線)→湘南台→(小田急江ノ島線)→藤沢→(JR東海道線)→茅ヶ崎→(JR相模線)→寒川

という、超乗り換え面倒なルートを選択することにしました。でも、こっちの方がなんと14分も(?)早く着くのです。朝の時間は一分一秒でも貴重ですからね。時はカネなり(-。-)ボソッ

 で、そこから頑張って歩きましたよ。30分ほど歩くと、見えてきました、見えてきました。


Created with Admarket's flickrSLiDR.

 直リンクはこちらですが、もう何というか、テラ彼岸花wwwwwwwwwwwwwwww

 途中、不意に飛んできたアゲハ蝶と夢中でバトっている間、気を使ってボクが撮り終わるのを後ろでずーっと待っていてくれたおばさん、本当にありがとうございました。っつーか、マジですみませんでした(大汗)

 そんな人情にも触れつつ、川沿いを気が済むまで撮りまくり、たどり着いたゴールは慶応大学藤沢キャンパス。ここから、「ツインライナー」という豪華仕様のバス車両に初乗車で帰ります。もちろん、これも当初から計画に織り込み済みなんだけど(-。-)ボソッ

 当然、学生の通学向けに走らせているバスなのですが、何しろ今日は連休初日の土曜日で、しかも大学から駅に向かう、通学とは逆方向の朝の便。学生などいるハズもなく、なんとこの広い車両に乗客ボクひとり!(大笑)。超リッチ気分を味わいつつ、湘南台駅へ帰ることができちゃいました(-。-)ボソッ

 いちおう、今年の彼岸花はこれで終わりにしようと思います。こうなったら、来年は巾着田に行くしかないな(ウソ笑)

デジカメオンライン

|

« 2009年9月12日の「泉の森公園」の彼岸花 | トップページ | ハマスタでトラッキーとラッキーちゃんに癒されてきました(-。-)ボソッ »

コメント

カピバラ1号の姉が、といっても誰も知らないわけですが、現在このバスで通学しております〜。
私も<ツインライナーみたいなもの>に乗ったことはあります。あ、海浜幕張でした。

投稿: カピバラ2号 | 2009.09.20 09:22

>カピバラ2号選手
おー。そうなんですね。
っつーか、ホントならバスじゃなくて、相鉄がそこまで延伸しているハズの予定だったんですが(苦笑)

<ツインライナーみたいなもの>が幕張にもあることは知りませんでした。やられました(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2009.09.21 20:59

幕張のツインライナーは、たしかアナウンスがボビーです。
ところで、我が埼玉高速鉄道線ですが、将来的に、相鉄いずみ野線に乗り入れる構想があるようです。さすがに始点から終点まで乗る人はいないでしょうがw
http://misono.arc-network.net/future/ft00.html

投稿: カピバラ2号 | 2009.09.22 20:00

>カピバラ2号選手
来年からは徳文さんがアナウンスするんでしょうか(-。-)ボソッ

埼玉高速鉄道まで乗り入れちゃうと、もう何が何だかわかりませんw

投稿: さとー | 2009.09.23 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/46254978

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年9月19日の小出川の彼岸花:

« 2009年9月12日の「泉の森公園」の彼岸花 | トップページ | ハマスタでトラッキーとラッキーちゃんに癒されてきました(-。-)ボソッ »