« 2009年も「大田区 花火の祭典」に行ってきました。 | トップページ | 2009年8月23日の座間のひまわり畑 »

2009.08.18

エツミの「三脚グリップテープ」

 6月くらいからだったと思うのですが、2月に買ったWX340Kの調子がどうもオカシイ。で、お盆休みにたまたま横浜駅近辺に行く用事があったので、駅西口にあるウィルコムプラザで見てもらおう!ということにしました。

 但しそうなると修理で引き取られてしまう可能性が大なワケで、それと同時におサイフケータイとして使用していたEdyの残高(1,500円くらい)が消されてしまいます。ならば、その前にこの残高を使いきってしまおう!と考え、何か適当な買い物はないかと、同じく駅西口にある某家電量販店の中をウロウロしていたのです。

 …言うに及ばず、ウロウロしていたのはカメラ売り場なのですが(-。-)ボソッ

 で、ボクの目にとまった商品が、コレ。

ETSUMI/エツミ E-6100 三脚グリップテープ



 冬場の朝に三脚を持ち歩くと冷たさがハンパじゃなくて、前々からどうにかしようと思っていたところだったんです。いちおう、ボクの構想としては、ホームセンターでウレタンスポンジのパイプを買ってきてハメるつもりだったんです。が、コレは知らなかった!こんなモノがあるのならこっちの方がカンタンで手軽。

 っつーか、中学・高校とバドミントン部に所属していたボクにとっては、メチャメチャ懐かしい気分が蘇ってきてしまったのです。

 恐らく、バドミントンかテニスをやったことのある人なら、これを見て「ラケットのグリップテープ」を思い出さない人はいないでしょう。アレとまったく同じ原理のモノです。

 「あぁ。早くコレを買って帰って、昔ラケットにマキマキしたあの作業の感覚をもう一度味わいたい!」

 というワケで、即決でコレを買うことにしました。

 で、全ての用事を済ませてウチに帰ってから早速マキマキしたのですが、ボクが最後にラケットにグリップテープを巻いたのはたぶん18歳の頃のハズなので、約20年ぶりにやったワケですよ。ただ単に三脚にテープを巻くだけの単純作業なのに、それだけで青春時代に戻ってしまったような、不思議な気分。あぁ、何でこんなに楽しいのでしょう!(笑)

 ラケットと多少勝手が違うのは、一つの脚に巻きつけるときに別の脚が激しく作業のジャマになることですかね。ただ、2本目、3本目と進むにつれてコツが掴め、たぶん最後は昔同様の慣れた手つきになっていたんじゃないかと思います。

 巻き終わった三脚の画像は…撮るのが面倒なのでまた今度ってことで(-。-)ボソッ

 しかしよく考えたら、次回からはコレ、テニスのグリップテープでも代用できそうな気がします。たぶんそっちの方がリーズナブルだと思うので、次はそちらも視野に入れてみようと思いました。

 ちなみに、WX340Kはやはり修理送りになってしまいました。代替機を用意してくれるとのことだったのですが、いやいやそれなら…ってことで、機種変更前に使っていたWX310Kを差し出し、コレを代替機にさせてくれとお願いしました。

 そんなワケで、今は再び柿ぽんと毎日を共にしています。WX340Kから回帰するとサスガにちょっと分厚いけど、全然不自由はありません。っつーか、メールとブラウザの軽快さという点ではこっちの方がむしろ上。あまり人気はなかったけど、改めて良い機種だったんだと実感。しばらくの間の再登板ですが、どーぞよろしくお願い致します(-。-)ボソッ



|

« 2009年も「大田区 花火の祭典」に行ってきました。 | トップページ | 2009年8月23日の座間のひまわり畑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/45961280

この記事へのトラックバック一覧です: エツミの「三脚グリップテープ」:

» バドミントン練習 バドミントン練習方法 [バドミントン練習 バドミントン練習方法]
バドミントンが大人気のようです。バドミントンは誰もが一度はやったことがあるでしょう。今のバドミントン人気はオグシオ効果もあるのでしょうか?バドミントンの練習方法をお伝えしますので、バドミントンの練習をして、更にバドミントンふのファンになってください。 [続きを読む]

受信: 2009.09.02 11:29

« 2009年も「大田区 花火の祭典」に行ってきました。 | トップページ | 2009年8月23日の座間のひまわり畑 »