« 電チャリ買いました(-。-)ボソッ | トップページ | 2009年7月12日の横浜三渓園(早朝観蓮会) »

2009.07.10

2009年7月5日の清水ヶ丘公園

 恒例(?)の「D300を持って早朝お散歩シリーズ」(別にシリーズ化したつもりもないんだけど)。この日は「清水ヶ丘公園」という公園に行ってみました。

清水ヶ丘公園

 正直言って、自宅から電車と徒歩で行くには少々不便な場所にあるのですが、その分いい運動になると思い、頑張って歩くことにしました。

 最寄駅は、京急の南太田か井土ヶ谷、もしくはJR横須賀線の保土ヶ谷駅になるのですが、ひねくれ者でなおかつ少しでも電車賃を浮かしたいというケチケチ根性が沁みついている相鉄沿線住民のボクは、あえて相鉄線天王町駅から歩いて行くという挑戦的なルートを選びました。おかげで30分くらい歩きました(-。-)ボソッ

 今回この公園を訪れようと思ったのは、公園内の見晴らし台にある、通称「ゆずの木」と呼ばれる木の写真を撮ってみたかったからなのです。


Created with Admarket's flickrSLiDR.

 ※直リンクはこちらです。

 朝6時より前に訪れればサスガに誰もいないんじゃないかと思っていたのですが…甘かった(苦笑)。散歩やジョギング、体操などをしに次々と老若男女いろんな方々が木の周りに訪れてきました。それだけ近隣の皆さんに愛着を持たれている木なんだなぁと感じつつ、なるべくジャマしないように撮ってきました。

 見晴らし台のすぐ下のスペースには花壇があったので、マクロレンズに交換してこちらでもパシャパシャ。途中でモンシロチョウが現れたので怪しげに追いかけてみたりしましたが、やっぱりこういうのはこちらから虫を追いかけずに、腰を据えてじっと待って撮らないとダメですね。時間も限られていたのでせっかちしてしまいましたけど。

 帰り道は南太田に抜けて京急で帰ってきましたが、この公園は前後を「東隧道」「大原隧道」という歴史あるトンネルに挟まれています。道中のそれぞれのトンネルも見どころのひとつですね。こちらも写真に収めつつ帰宅。あーしんどかった(-。-)ボソッ

デジカメオンライン

|

« 電チャリ買いました(-。-)ボソッ | トップページ | 2009年7月12日の横浜三渓園(早朝観蓮会) »

コメント

この公園の名前は、首都高を走っているときに橋の名前で見かけていました。
こんなに清々とした公園だったとは、思いがけなかったです。
いい木ですね~。
早起きですね~。

投稿: ととりん | 2009.07.13 22:05

>ととりん選手
そうそう。ちょうど公園の真下を首都高が走っているんですよね。
ワンちゃんを散歩させていた人も多かったですよ。
いかがですかー。朝6時までに(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2009.07.14 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/45588387

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年7月5日の清水ヶ丘公園:

« 電チャリ買いました(-。-)ボソッ | トップページ | 2009年7月12日の横浜三渓園(早朝観蓮会) »