« 2009年7月18日のフラワーセンター大船植物園 | トップページ | 2009年7月25日の上野不忍池 »

2009.07.19

見せてもらおうか。実物大のガンダムとやらを(-。-)ボソッ

 というワケで、お台場の潮風公園で撮ってきました。


Created with Admarket's flickrSLiDR.

 ※直リンクはこちら

 ホントは夕暮れから20:30までのライトアップの時間帯が被写体としては一番魅力的なんでしょうが、人混みは避けようと思ったのでその時間帯はあえて回避。っつーか、その時間に同居人と娘をほったらかしてひとりでガンダム撮りに行くワケにはいかないっつー事情が(苦笑)

 で、ボクが計画して取った行動。

晩飯を食べてから家を出発し電車で移動→現地で深夜まで撮影→「大江戸温泉物語」で仮眠→夜明け前の早朝から再び撮影→朝のうちに帰宅

 まっ、これくらいなら許容範囲かなぁと。「大江戸温泉物語」のおかげで素晴らしいプランを組むことができました。これ思いついたオレ天才(ウソ笑)。グフフフ…

 それにしても、実物大のガンダムを自分のカメラで自由に撮影できるだなんて、小学生の頃のことを考えたら夢のような話ですよね。夜中や未明に夢中でシャッター切っている自分に笑っちゃいました。いやー、興奮した(-。-)ボソッ

バンダイナムコゲームス ララビットマーケット

|

« 2009年7月18日のフラワーセンター大船植物園 | トップページ | 2009年7月25日の上野不忍池 »

コメント

ウチの環境とFlickrとの相性がイマイチなので
とんとご無沙汰のラガードです(-。-)ボソッ

別にガンダム超好き、ではないのですが、盆休みがあって、湾岸戦争のついでにでも行こうかなぁ、って思っていましたが結局盆休み無しで頓挫。8月一杯までというので実物を見る機会は無くなったのでこれはありがたい写真でした。

撮影した時間も良いと思います。
澄み切った青空を背景、ってのも定番で捨てがたい

けれども、…ピーカン不許可だっけ?(-。-)ボソッ
あと逆光は勝利とか…(ネタ古い)

投稿: ラガード | 2009.07.21 00:51

素晴らしい写真です。 人込みで良い写真が撮れないという嘆きはいろいろ聞いて(見て)いましたが。
大きさが伝わって来る写真にビックリ。腕がいいのですね。 
(流行のミニチュアでも同じような構図が出来るのでしょうが、貴方の写真はミニチュアには決して見えないのです。 何故なのか 理由がわからない。 本物の大きさが伝わってきます)
(昨日東名を帰ってきましたが、渋滞40キロの表示でビビッテ。
中井PAで11時から深夜12時までコーヒーと煙草で時間つぶしをして、渋滞ナシで帰ってきました。中井PAありがとう)

投稿: sirouto | 2009.07.21 15:11

これ最高過ぎますね・・・ガンダムそれほど興味ないんですが、日本に住んでてデジカメ持ってるなら絶対行くべきだなと思いました。自分も計画したいです。

投稿: tai | 2009.07.21 16:10

>ラガード選手
Flickr、すみませんねぇ。画像管理上いろいろと便利なのでこれ使わせてもらってます。

ボク個人的には、澄み切った青空よりもちょっと雲が多いくらいの方が雰囲気あっていいかな、と思っていたので、ちょうどよい天気で何よりでした。
あとは朝焼けがあれば最高だったんですが。

「ピーカン不許可」「逆光は勝利」って…あ、そっか。あのマンガは光画部が舞台だったんですよね。
当時は写真に興味なんてなかったからあまり深く考えてなかったけど、今になったらもう一回読み返してみたいかも(-。-)ボソッ

>sirouto選手
お褒めに預かりましてありがとうございます。
でも、機材と時間と、ほんの少しだけのカメラ操作知識があれば、誰にでも撮れる写真なんですよ。
実際、ネットを漁ればもっとスゴイ写真はゴロゴロ転がっていますので…

それにしても休日昼間は相当な混雑みたいですね。夜中を選んで正解でした。

>tai選手
ボクも特別ガンダムファンというワケでもなくて、ただ単にガンダムが流行った時代に小学生してたからそれなりに思い入れのある程度なんですが、いざ実物を前にしちゃうと童心に帰っちゃうですよね。
ホント、時間が許すならカメラもって現地を訪れることをオススメします。楽しいですよー。

投稿: さとー | 2009.07.21 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/45676553

この記事へのトラックバック一覧です: 見せてもらおうか。実物大のガンダムとやらを(-。-)ボソッ:

» これはたまらん!GUNDAM 30th ANNIVERSARY お台場ガンダムを見てきたよ。 [BUTUYOKU.COM]
ニュースになった時から気になってたんです。ただガンダム、嫌いじゃないけど別に語る [続きを読む]

受信: 2009.07.24 18:10

« 2009年7月18日のフラワーセンター大船植物園 | トップページ | 2009年7月25日の上野不忍池 »