« 2009年6月19日の臨鉄(本厚木~厚木) | トップページ | 2009-2010POG指名獲得馬紹介の巻(-。-)ボソッ »

2009.06.21

2009年6月20日の四季の森公園

 早朝の「四季の森公園」に行ってきました。


Created with Admarket's flickrSLiDR.

※直リンクはこちらです。

 この日のねらいは「ハナショウブ」だったのですが、どうやら見ごろは1~2週間ほど過ぎてしまったようで、レンズを向けるともうしぼんでしまった花が画角にいっぱい入っちゃってショボーン。仕方ないので、そんな中でも辛うじて活きの良かった花だけが写るように選んで撮ってきました。

 代わって、撮るつもりはまったくなかったんだけどそこかしこに咲いていたアジサイがキレイだったので遊んできました。マクロで撮ったりするとなかなかカワイイ花だということもわかりました(笑)

 で、そんなこんなでカメラをぶら下げて園内を散策していると、はす池の辺りで何やら人だかりを発見。

 「むむむ?カメラと三脚の群れ?いったい何事?」

 と、みなさんのレンズの向く先に目をやってみると…

 「んぬのっ!おお!カワセミちゃんじゃありませんか!」

 んー。こんなチャンスは滅多にないことだし、ボクも撮ってみたいけど、この機材(三脚とレンズ)でマトモに撮れるだろうか?それに、あの群れ(失礼)に一緒に入り込んでカメラ構える勇気がない(-。-)ボソッ(←チキン)

 というワケで、群れからちょっと距離をおいたところでそそくさと三脚を立てて少しだけ撮ってみました。でも、慌ててセットしたので設定メチャクチャな上にブレが生じていてマトモな写真が全然ない…鬱だ(-。-)ボソッ

 まっ、でもそんな甘い考えで撮れるくらいだったら、そもそもあんなに高い機材を揃えて人が押し寄せることもないハズなので、ごもっとも。ボクには当分縁のない世界だと思ってなるべく近づかないようにします(ウソ笑)

 で、このあと、写真の整理もそこそこに昼前には再度家を出て、万葉の湯に向かったのでした(-。-)ボソッ

|

« 2009年6月19日の臨鉄(本厚木~厚木) | トップページ | 2009-2010POG指名獲得馬紹介の巻(-。-)ボソッ »

コメント

素敵な写真です。 普通の花(失礼)も本当に綺麗ですね。 癒されます。

線路が何処にもない???(ボソッ)

投稿: sirouto | 2009.06.21 13:15

>sirouto選手
デジイチを始めてから分かったんですが、写真って
「目に見えるモノ」
を撮るばかりじゃなくて
「目に見えないモノ」
も撮れるんだってことに気づかされました。

ファインダーを通して見る花って、肉眼で見る花とはまた違った魅力にあふれているんですよね。
なかなか楽しいです。

線路は…ご期待に応えられなくて申し訳ございません(ウソ笑)
次回をお楽しみに?(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2009.06.22 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/45407522

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年6月20日の四季の森公園:

« 2009年6月19日の臨鉄(本厚木~厚木) | トップページ | 2009-2010POG指名獲得馬紹介の巻(-。-)ボソッ »