« しりとりの「る」 | トップページ | 2009年6月20日の四季の森公園 »

2009.06.19

2009年6月19日の臨鉄(本厚木~厚木)

 本日、厚木方面に用事があったので、ついでに臨時で鉄してきました(よって、「朝鉄」ならぬ「臨鉄」)。まさしくこんなときのためにLX3を持ち歩いていたワケですが、今日は本当に「持ってて良かった」を実感しました。


Created with Admarket's flickrSLiDR.

※直リンクはこちらです。

 まずは本厚木から歩いて相模川のほとりへ。ここで川の景色を入れながらパシャリ。撮り終わったあとは「あゆみ橋」を渡りながら、ここでもパシャリ。偽厚木(=厚木駅のことです)に着いてからは、ここで寝ていた相鉄7000系を中心にパシャリ。うん。満足、満足。

 なお、今回は実験的にLX3独自のアスペクト比(16:9)で撮ってみました。普段は使い慣れているデジ一眼に合わせて3:2のモードで撮っているので、やっぱりなんだか違和感があります。でも、たとえば鉄道であれば長い編成を入れるときなんかは重宝しそうだし、ちょっとパノラマチックに撮るには面白い比率かもしれませんね。

花を贈るなら日比谷花壇

|

« しりとりの「る」 | トップページ | 2009年6月20日の四季の森公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/45390669

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年6月19日の臨鉄(本厚木~厚木):

« しりとりの「る」 | トップページ | 2009年6月20日の四季の森公園 »