« 折りたたみ傘愛用者必見。SUSUのかさケース | トップページ | しりとりの「る」 »

2009.06.13

2009年6月13日の朝鉄(新子安~生麦)

 本日の朝鉄は、JR新子安駅からスタート。ここは駅撮りの定番スポットとして有名ですが、本日の目的はそこにはないのでとっとと改札を抜けて駅の外へ出ます。

 っつーか、ボクがここを訪れたのは、単に鉄関係の写真を撮りたかっただけじゃないんです。というのも、ここは20年ほど前にさんざん通っていた、思い入れのある地なのです。まっ、そういうことよ(-。-)ボソッ


Created with Admarket's flickrSLiDR.

※例によって、スライドショーが重たい方はこちらの直リンクからどうぞ。

 そんなワケで、懐かしいスポットを少々散歩して回ったあと、滝坂踏切に移動。

滝坂踏切

 ここでサンライズ号が通るまでパシャパシャ。その後、第一京浜を歩いて生麦駅方面へ移動。生見尾(うしみお)踏切でひととおりシャッターを切って満足してから、京急で帰途につきました。

生見尾踏切

 両踏切ともそこそこ人通りや交通量のあるところなので、どうしても人目が気になってしまってやっぱりちょっと恥ずかしいんですよね。こればっかりはいつまでたっても吹っ切れそうにありません(-。-)ボソッ

ダイエー暮らしの贈り物

|

« 折りたたみ傘愛用者必見。SUSUのかさケース | トップページ | しりとりの「る」 »

コメント

人目を忍んでよく頑張った!感動した!(ネタが古い…)

写っているのはもしかして母校ですか?
京浜東北も急速に世代交代が進んでいるので、貴重な記録になりそうですね。

投稿: ふたする会事務局長 | 2009.06.17 18:12

>事務局長選手
そーなんです。母校なのでございます。
撮り鉄している最中に先生にでも会ってしまったら、いったいなんて挨拶をすればいいものかとちょっとビビッてました(ウソ笑)

最近、車両の入れ替わりがどこも早いですよね。
撮れるうちに撮っておかないと、いつの間にか消えてしまいますからね(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2009.06.17 22:07

「人目が気になってしまってやっぱりちょっと恥ずかしいんですよね」
いや、ほんとにそうですね。
6〜7年くらい前に、日本橋から横浜まで歩いた時、このへんを通りました。←アホ

投稿: カピバラ2号 | 2009.06.19 21:25

>カピバラ2号選手
ボクも歩くのが好きな方の部類の人間だと自負していますが、日本橋から横浜まで歩いたことはサスガにないです(苦笑)
歩くとしたら…震災帰宅訓練でもする場合くらいかなぁ(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2009.06.19 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/45331159

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年6月13日の朝鉄(新子安~生麦):

« 折りたたみ傘愛用者必見。SUSUのかさケース | トップページ | しりとりの「る」 »