« 親子でしゅーしゅー(-。-)ボソッ | トップページ | 2008-2009POGを振り返ってみるの巻(-。-)ボソッ »

2009.05.23

朝鉄、再開!(相鉄 航空隊線)

 というワケで、ぼちぼち朝鉄を再開してみることにしました。

 さて。再スタートの初っ端に、どこに行こうか?いろいろ考えてみたのですが…

 「そうだ。航空隊線、行こう」(-。-)ボソッ

と思い立ち、朝から相模大塚へ移動して、線路沿いを散歩しながら撮ってきました。


Created with Admarket's flickrSLiDR.

 ※スライドショーが重たい場合の直リンはこちら

 この路線は、相鉄本線の相模大塚駅付近から厚木基地に向けて伸びている引込線。1998年までは燃料を運ぶ貨物線として使用されていたのですが、現在は「休止線」という扱いの、事実上の廃線状態にあります。


大きな地図で見る

 まっ、詳しいことはググるなりして調べてみてください。オレは(これ以上説明は)しない。しんどいもん(-。-)ボソッ

 列車の来ない鉄道を撮ってみるのも、いつもとはまたひと味違う楽しさがありました。朝の散歩にもちょうど良い距離ですので、沿線や付近の方は探索を兼ねてカメラ片手に歩いてみてはいかがでしょうか。ちなみに、線路内は立ち入り禁止ですので、ルールは守って見学しましょう(-。-)ボソッ



|

« 親子でしゅーしゅー(-。-)ボソッ | トップページ | 2008-2009POGを振り返ってみるの巻(-。-)ボソッ »

コメント

待ってました。しかし復帰第1弾にしては何とマニアックな。
レールも架線も踏切もそのままで、あくまで「休止」状態なのがわかります。
再び列車が走る日は来るのでしょうか(来ないほうが平和なのかも知れないですけど)。

のどかな風景の中で、警告文だけが物々しいですね。
この看板にカメラを向けるのはコワいです(-。-)ボソッ

投稿: ふたする会事務局長 | 2009.05.24 21:44

渋い。素敵です。
あと一ヶ月くらい後の、雑草ぼーぼーになった頃も渋さが増しそうですね。
って催促してるみたいでスミマセン(-。-)ボソッ

投稿: ととりん | 2009.05.25 00:07

>事務局長選手
はい。休み明け第一球は変化球から入ってみました(-。-)ボソッ
ボクは全然意識してなかったのですが、確かに架線もそのままですね。
もう使われることもないんでしょうが。
警告文は…ボクは看板にカメラを向けたのではなく、金網を撮りたかっただけなんですが(ウソ笑)

>ととりん選手
雑草ぼーぼー状態の頃はファンが押し寄せてモテモテになってしまい写真どころじゃないので遠慮しておきます。

あ。モテるって、蚊にですけどね(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2009.05.25 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/45104731

この記事へのトラックバック一覧です: 朝鉄、再開!(相鉄 航空隊線):

» A列車で行こうDS [A列車で行こうDS]
「A列車で行こうDS」に関連するブログを新着 10 件表示しています。 [続きを読む]

受信: 2009.05.29 01:30

« 親子でしゅーしゅー(-。-)ボソッ | トップページ | 2008-2009POGを振り返ってみるの巻(-。-)ボソッ »