« 2009年3月28日と29日の朝鉄(瀬谷~大和、鶴ヶ峰~希望ヶ丘)+オマケ | トップページ | 2009年4月5日の「ふれあいの森」と「泉の森」 »

2009.04.04

2009年4月4日の海軍道路の桜

 というワケで、先週断念した例の地のサクラ。朝の散歩がてら撮ってきました。


Created with Admarket's flickrSLiDR.

 ※直リンはこちら

 まだ満開とはいきませんでしたが、枝によっては結構なカンジで咲いていた木もちらほら。何とか写真になりました。この日は毎年恒例の「さくら祭り」の日だったようですが、例によってボクが訪れたのは早朝でまだ準備中でした。きっとお昼前くらいからは道も渋滞して賑やかになっていたんじゃないでしょうかねぇ。

 それにしても、ここを歩いていると、そこが横浜市であることをすっかり忘れてしまいます。やっぱり、開けた景色の土地はキモチイイです。

 とりあえず、撮り歩いてみて、ひとこと言わせてもらうと…

 タムロン90mm、サイコー(-。-)ボソッ



|

« 2009年3月28日と29日の朝鉄(瀬谷~大和、鶴ヶ峰~希望ヶ丘)+オマケ | トップページ | 2009年4月5日の「ふれあいの森」と「泉の森」 »

コメント

桜 感謝。 これで海軍道路に見に行く必要がなくなった。
昨日満開の上野公園に別件のついでに行って見ましたが、、桜より、人出の多さにビックリ。ラッシュ時の駅並みの人込みの中を歩いてきました。

投稿: sirouto | 2009.04.05 12:31

>sirouto選手
一週間前に行ったときはまだ全然咲いてなくて、この日もどうかなーと思いましたがしっかり咲いてくれていました。
海軍道路の桜は、花の美しさもさることながら、海軍広場や周囲の農地とのハーモニーが素晴らしいんですよね。
またいつか、もっといい写真が撮れるように腕を磨いてからチャレンジしてみたいと思っています。
上野公園…お疲れ様でした(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2009.04.05 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/44566842

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年4月4日の海軍道路の桜:

« 2009年3月28日と29日の朝鉄(瀬谷~大和、鶴ヶ峰~希望ヶ丘)+オマケ | トップページ | 2009年4月5日の「ふれあいの森」と「泉の森」 »