« 中山競馬場でスプリングS(アンライバルド号)を観戦してきました。 | トップページ | 2009年4月4日の海軍道路の桜 »

2009.03.30

2009年3月28日と29日の朝鉄(瀬谷~大和、鶴ヶ峰~希望ヶ丘)+オマケ

 先週末の朝鉄です。


Created with Admarket's flickrSLiDR.

 っつーか、もともとこの両日、当初は「サクラ」を撮りに行こうかと考えていて、28日には実際その目的で出かけたんです。

 ただ、目的地の「海軍道路」に着いてみたら肝心のサクラの開花がまだ全然だったので、急きょ予定を変更して朝鉄にした、という経緯です。

 結局、ロケハン不足も手伝ってあまり数多くの写真は撮れませんでした。翌日も新たな撮影地は発掘することができず、最終的には地元の有名撮影地である某跨線橋からの写真ばかりになってしまいました。でも、アソコで撮っていると楽しいんだもん♪ついつい1時間も居座ってしまいました。

 それにしても…あれだけ出不精だった自分が、毎日毎日出かけたくてウズウズしているというこの事実。カメラの魔力、恐ろしや(-。-)ボソッ

 あと、「サクラ」については、次週改めてチャレンジしたいと思います。仕方ないので、今週のところは代わりに撮った自宅の庭木などの写真を貼りつけてお茶を濁してみる(-。-)ボソッ


Created with Admarket's flickrSLiDR.

 で。改めて振り返ってみると、今年に入ってからは「買ったモノ」よりも「撮ったモノ」のレポートばかりになっている当ブログですが…

 いちおう、ボクの中では

 昨年:機材を揃える年
 今年:機材を使い倒す年

という位置づけで考えていますので、どうぞご了承くださいませ。

 まっ、単純に「使えるおカネがなくなった」だけだというウワサもありますが(-。-)ボソッ

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

|

« 中山競馬場でスプリングS(アンライバルド号)を観戦してきました。 | トップページ | 2009年4月4日の海軍道路の桜 »

コメント

カーブあり勾配あり、しかもやってくる電車は色とりどり。
こうして改めて見てみると、撮影するのに楽しそうな路線ですよね(撮影場所探しは大変だと思いますが)。
ここに11000系はいつになったら加わるのでしょう…。

投稿: ふたする会事務局長 | 2009.04.03 22:32

>事務局長選手
今までそういう視点で見ることなく当たり前のように乗っていた路線ですが、被写体として改めて見てみると大変楽しい路線ですね。
これで、撮影しやすい場所がもう少したくさんあれば言うことないんですが…

11000系は、もしかしたら都市伝説なのではないかと思えてきた今日この頃(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2009.04.04 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/44511794

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年3月28日と29日の朝鉄(瀬谷~大和、鶴ヶ峰~希望ヶ丘)+オマケ:

« 中山競馬場でスプリングS(アンライバルド号)を観戦してきました。 | トップページ | 2009年4月4日の海軍道路の桜 »