« 2009年3月8日の朝鉄(鶴間~大和) | トップページ | 中山競馬場でスプリングS(アンライバルド号)を観戦してきました。 »

2009.03.21

2009年3月21日の朝鉄(神奈川新町~横浜)

 本日の朝鉄。京急の神奈川新町駅で下車し、第二京浜を横浜駅まで歩きながらところどころのポイントで撮影してみました(-。-)ボソッ


Created with Admarket's flickrSLiDR.

 写真の方ですが、結局一番いっぱい撮ったのは「青木橋」からになりました。

青木橋

 架線がうるさいのは少々気にはなりますが、JR3路線(東海道線、横須賀線、京浜東北線)プラス京急の合計4路線がお手軽に撮れちゃうんだから、これほどお得感あふれるスポットもそうそうないでしょう。サンライズ号も捕獲できたし、かなり楽しめました。

 それにしても最近、日の出が早くなりましたね。早朝でもシャッタースピードが稼げるようになったのが地味に嬉しいです(-。-)ボソッ

|

« 2009年3月8日の朝鉄(鶴間~大和) | トップページ | 中山競馬場でスプリングS(アンライバルド号)を観戦してきました。 »

コメント

改めて説明されると、凄い場所ですね。4路線の並列とは。 東海道、横須賀、京浜東北、京急の4路線車両が
並走している写真をたまたま撮ったら、・・「点と線」になるかな。

投稿: sirouto | 2009.03.22 10:30

>sirouto選手
4路線車両…撮れたらスゴイですね。九連宝燈あがるくらいスゴイかも(ウソ笑)

でも、改めて考えてみると、自宅から30分圏内くらいで上記4路線+相鉄+小田急の撮り鉄が楽しめるワケだから、自分はとても恵まれた環境に住んでいるのでしょうね。
感謝、感謝(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2009.03.22 18:50

僕が仕事の時に使っている車両ばかりなので、
非常に親近感があります。
ここを通る時、朝は寝ぼけた状態なのですがね。

投稿: 師匠 | 2009.03.22 21:09

>師匠
もうちょっと時間帯が違っていれば、ここに乗り入れの横浜線も加わるんですけどね。
このあたりはホントに楽しいです。

それと、今日はどうもありがとうございました。
あわよくば、帰りに西船橋で撮り鉄しようと企んでいたんですけど(ウソ笑)
とりあえず無事に帰れて良かったです(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2009.03.22 21:30

東海道ロックオン区間ですね。
これはカメラマンはもちろん、鉄道好きな男の子も大喜びだろうなあ。
(最近鉄道好きな女の子もいますので、虎子ちゃんもそのうち・・・??)

毎度のことですが、サンライズがやってくる時間って。私はとても撮影に行けません。

投稿: ふたする会事務局長 | 2009.03.23 22:13

>事務局長選手
次から次へといろんな電車が通りますから、子どもも喜ぶでしょうね。
虎子は…保育園でときどき相鉄を見せてもらったりしているようなので、鉄子になるかもしれません(ウソ笑)

あと、近所で被写体になりうる鉄道といえば…すっかり忘れていたけど、東海道新幹線もあるんですよね。
撮影場所の確認ももちろんですが、朝鉄で行くならシャッタースピードの問題もあるので、夏ごろになったらチャレンジできればと妄想しています(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2009.03.25 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/44418575

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年3月21日の朝鉄(神奈川新町~横浜):

« 2009年3月8日の朝鉄(鶴間~大和) | トップページ | 中山競馬場でスプリングS(アンライバルド号)を観戦してきました。 »