« 朝鉄はじめました(-。-)ボソッ | トップページ | ロープロの「プライマスAW」を買ってみました。 »

2009.02.23

「WX340K」を購入しました。そして… ありがとう、柿ぽん。

 2005年12月に購入した”京ぽん2”こと「WX310K」(通称:柿ぽん)。まだ元気だし、その後マトモな後継機種も発売されなかったこともあって、購入3年を経過した今の今まで使い続けていました。

 が。今月、とうとう待望の「WX340K」という後継機種(と呼んでも良さそうな機種)が発売され、

 「これなら機種変更してもイイかな」(-。-)ボソッ

と思うに至ったワケです。

 まっ、発売直後の初期のロットはこれまでもいろいろあったので、しばらくは経過をウオッチして、無難な状態になったのを確認してから機種変更に踏み切ろうと思ったのですが…

 なんかもう、ガマンできなかったんですよね(-。-)ボソッ

 ってことで、発売日の翌日、2月20日(金)の帰宅途中に某家電量販店で機種変更しちゃいました。

 カラーですが、諸事情により(?)こんな色のストラップを使用している都合もあって当初はブラックにするつもりでいたんだけど、店頭でモックを見ていたらエレガントなレッドに惹かれてしまい、気がついたらレッドを手にして

 「これください」(-。-)ボソッ

って言ってました。やはりレッドスターは速いな(謎)

20090223wx340k1

20090223wx340k2

 とりあえず数日弄んでみての感想ですが、

「WX310K」=ちょっと図体はデカくて、決して人気者にはなれなかった(売れなかった)けど、ボクの好みを理解して永年つきあってくれた気の利くカノジョ。

と喩えるなら、

「WX340K」=スレンダーで美人で、国語(=文字変換)が得意で、おサイフも管理できるしっかりモノ。ただ、思ったことを伝える(ブラウザの表示)のにちょっぴり時間がかかるのんびり屋さん。

ってカンジですかねぇ。

 Opera→NetFrontに変わった影響でブラウザの表示速度や使い勝手が退化しちゃっているのは何ともアレなんですが、例によって同志達が少しずつ改善策を考えてくれたり、中の人がファームウェアを更新してくれたりするのを期待しながら、動向を生温かく見守っていきたいと思います。で、そうやってボク好みのカノジョに仕立てあげていくつもりです(ウソ笑)

 それにしても、3年以上も同じ端末を使い続けているとたかがケータイでも愛着を感じてしまいまして、自分で決めたこととはいえこれで柿ぽんを引退させてしまうのは何とも寂しいし感慨深いモノがありますね。

20090223wx310k

 思えば、ボクが初めて柿ぽんを手にしたのは、ちょうど虎子が生まれた月だったんですよね。自分の娘が大きくなるのを、柿ぽんがボクらと共に見守ってくれていたワケで、そう思うとちょっぴりうるうるしてしまいます。っつーか、身重でつわりに苦しむ同居人を差し置いて、のんきに機種変して浮かれていた薄情モノは誰なのかと問い詰められてしまいそうですが(-。-)ボソッ

 生まれてから今まで、虎子にまつわるいろんな出来事を、同居人からの通話やメールでせっせと連絡してくれた、柿ぽん。

 毎日毎日、痛勤電車の中でOperaを開きまくって酷使していたにもかかわらず、文句ひとつこぼさずにただひたすら働きまくってくれた、柿ぽん。

 関東圏にいるとラジオ中継も聴けないので、帰宅途中、某実況掲示板で阪神のゲームの途中経過をチェックするためにイライラしながら鬼のようにリロードしまくってたけど、一切めげることなく、忠実に、精一杯伝えてくれた、柿ぽん。

 サスガに今からちょうど1年前に過労で倒れて入院してしまったけど、退院後も何一つ変わることなく一生懸命頑張ってくれた、柿ぽん。

 出会ってからのあなたの行動全部が、かけがえのない思い出です。本当に、本当にありがとうございました。ゆっくり休んでください。

 ただ一つ、心残りなのは…

 あなたが3年間せっせと表示してくれた画面では、とうとう一度も阪神優勝の報を確認することができなかったことです(-。-)ボソッ

 この無念は、あなたの後輩にきっと晴らしてもらいますので、OGになってからも引き続きご声援よろしくお願いします。期待してもらって結構です(-。-)ボソッ



|

« 朝鉄はじめました(-。-)ボソッ | トップページ | ロープロの「プライマスAW」を買ってみました。 »

コメント

未だにWX310Kですよ~。(銀だけど)
そろそろ機種変更したい年頃だけれども
個人的にはesか03が…だけれども今更な気もするし。
新型出ないかしらん。
つーか機種変更の料金がイマイチ分からん。

投稿: ラガード | 2009.03.13 00:28

>ラガード選手
ウンコムの機種変、悩みますよね。
どれも決め手がないからなぁ…
まるで今展開されている、某球団の二番手捕手争いのように(-。-)ボソッ

んなワケで、積極的に変える理由がないのなら、アラフォーのベテラン捕手(WX310K)にもう少し任せておけば良いのではないかと。

esや03にすると2xじゃガマンできなくなるだろうし、そうすると今の料金が維持できなくなるからわざわざウィルコム使うメリットがなくなっちゃうので、ボクの場合は最初から選択肢にありませんでした。
ちなみに、今のウチの契約は…

自分(=WX340K。Webとメール中心。通話はせいぜい月数回程度)
→旧つなぎ放題(長割、年契、A&B割、複数割)
カミさん(=WX300K。通話とメールだけ。Webは使わない)
→スーパーパックS+メール放題(長割、年契、データセット割)

これで通話料を含めても2台合計で毎月6,000円前後なので、この状態を壊したくないために機種変更後も現在のコースを維持させました。
機種変更の料金は…確かにちょっとややこしい。
文章でカンペキに説明できる自信がないので、店頭で聞いて下さいw

投稿: さとー | 2009.03.13 23:08

さとー監督。
メンチは非常食ですよね~。(メンチ違う)

SMARTPHONE系はとりあえず「03」?
つーか初代W-ZERO3までラインアップにあるのが余計に混乱を引き起こすような気がするのだが。
どちらにせよ、8xが出来る機種がでれば即決…なんだけれどねぇ。出ないでしょうなぁ。

契約、かぁ。
WX310K3年3ヶ月目。
使用状況は主にPCに繋いで通信。
あとメール少々。通話はまず無し。
…で、定額プラン+データ定額。
1台、1人のみの使用だから割引など無し。

投稿: ラガード | 2009.03.19 23:50

>ラガード選手
メンチはネタ害人臭がプンプンする…疲れかな(-。-)ボソッ

で、その使い方なら(もし都市部在住だったら)いっそのことイーモバイルに乗り換えた方がシアワセになれそうなんですけどね(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2009.03.20 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/44156752

この記事へのトラックバック一覧です: 「WX340K」を購入しました。そして… ありがとう、柿ぽん。:

« 朝鉄はじめました(-。-)ボソッ | トップページ | ロープロの「プライマスAW」を買ってみました。 »