« 流行っているみたいなので | トップページ | デジカメとゴムパッキンのステキな関係 ~ LX3 featuring TOTO »

2009.02.05

LX3試し撮り

 先日買ったLX3。別途注文していたSDカードも届き、ようやく持ち歩ける環境が整ったので、早速通勤のお供にして、あまり深く考えずに気軽に試し撮りしてみました。


Created with Admarket's flickrSLiDR.

 いやー。思っていた以上に良く撮れます!

 特に感心したのは手ブレ補正の効果。日が落ちてからでも、風景なら手持ちでも十分イケます。

 今日一日イジってみて、操作についてもだいたい飲み込めました。あとは絵のクセを早く体得して、適切な設定で思ったような絵を撮れるようにしていきたいです。こればかりはガンガン撮ってカラダで覚えていくしかありませんからね。

 あと、ボクがハイエンドコンデジに魅かれのは「RAWで撮影ができる」という点も実は大きくて、これも早いこと自由自在に操れるように慣らしていこうと思ってます。

 それにしても、「いつもそばにカメラがある」っていう状態は、想像以上に素晴らしいですね。撮影意欲わきまくりんぐ。

 というワケなんですが、先日

 「LX3は常に通勤カバンに入れておく」(-。-)ボソッ

と宣言しましたが…



 あの宣言、撤回します。








 「通勤中も、常に肩から掛けておく」(-。-)ボソッ

に変更します(ウソ笑)

|

« 流行っているみたいなので | トップページ | デジカメとゴムパッキンのステキな関係 ~ LX3 featuring TOTO »

コメント

私の場合、更に進んで、「ハダカのままポケットにいれておく」。
シザーケースに入れたりもします。
ハンドストラップでの使用です。

投稿: カピバラ2号 | 2009.02.08 22:21

>カピバラ2号選手
ハダカはエグイよ(-。-)ボソッ

ケースはみなさんこだわりがありますよね。
調べているといろんなのがあってキリがありません。

まっ、自分的にさし当たって必要なのは、一眼用のバックパックだろうなぁ(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2009.02.10 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/43957430

この記事へのトラックバック一覧です: LX3試し撮り:

« 流行っているみたいなので | トップページ | デジカメとゴムパッキンのステキな関係 ~ LX3 featuring TOTO »