« 江の島方面でいろんな写真を撮ってきました。 | トップページ | 「WX340K」を購入しました。そして… ありがとう、柿ぽん。 »

2009.02.15

朝鉄はじめました(-。-)ボソッ

 いずれはこういうことになるとは思っていたんですけど、満を持して(?)いよいよ始めてみることにしました(-。-)ボソッ


Created with Admarket's flickrSLiDR.

 はい。相鉄です。そろそろ撮ってみようという思いはずっとあったんだけど、このところ5000系引退祭りで沿線に撮り鉄がごったがえしていた様子だったので、落ち着いた頃合いを見計らい、本日早朝に出かけてみました。

 西谷駅で降りて、鶴ヶ峰方面へ歩いていきます。この区間の撮影ポイントはいくつか調査済みだったので、そこを順番に訪れていろいろと撮ってみました。

 試行錯誤してみましたが、やはり朝の下り列車は逆光になるので撮影条件厳しいですね。あと、ホントは単に列車を撮るだけじゃなくて、例えば今の季節なら梅の花だとか、何かもうひとつ入れて撮ってみたいところだったのですが…こういうのはあらかじめ現地に何度も足を運んでみないと分からないですし、初見でイイ写真を撮ろうというのはやはり考えが甘いでしょう。今回初めてやってみて分かったこともいろいろとありましたので、次回以降はそれも踏まえて頑張ってみたいと思います。

 さて。次はどこまで足を伸ばそうかなぁ。グフフフ…

「フォトブックスクエア」表紙+24ページのリング製本アルバム。お気に入りの写真でオリジナル写真集を作ろう!

|

« 江の島方面でいろんな写真を撮ってきました。 | トップページ | 「WX340K」を購入しました。そして… ありがとう、柿ぽん。 »

コメント

実は同じ日に、お店は違うけれどラーメンマンしていたり
10時間くらい前までは私も江ノ島を歩いてたり…。
なんだか私、確実にさとーさんに近づいてきてる…!!

と思っていたのですが
朝が苦手なので、朝鉄は有り得ません。もう付いていけませんわ。

投稿: ととりん | 2009.02.16 00:03

>ととりん選手
えーと、ボクの方こそついていけないです。
神様相手にムチャなお願いをするとか、(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2009.02.16 22:20

ついに行き着くところまで行きましたね!(←なんという言い草)
鶴ヶ峰のS字カーブは外せませんよね。でも、タワーとの組み合わせは新しい!
こうして見ると改めて色とりどりで楽しいですね。(9000と10000の離合もいい!)

しかし、寒いしねむいしめんどうくさい(←のび太)。私も撮り鉄にはなれません。

投稿: ふたする会事務局長 | 2009.02.16 23:07

>事務局長選手
今思うと、タワーの写真はもう少し広角のレンズにして、縦位置に構えて少し引いて撮れば上も切れずに撮れたんじゃないかと反省中。
しかしホントにバラエティに富んだ色の車体たちですよね。
新塗装に統一されちゃうのがもったいない気もしたり(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2009.02.17 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/44074599

この記事へのトラックバック一覧です: 朝鉄はじめました(-。-)ボソッ:

« 江の島方面でいろんな写真を撮ってきました。 | トップページ | 「WX340K」を購入しました。そして… ありがとう、柿ぽん。 »