« パーマーでもライアンでもマックイーンでもドーベルでもありません(-。-)ボソッ | トップページ | ワイコンNH-WM75を使ってみました。 »

2009.01.21

越後新潟麺処「極一」@お台場アクアシティ(ラーメン国技館)

 先日、仕事でお台場に行く機会がありました。

 少し早めに現地近くに着き、まだ時間に余裕があったので、何はともあれとりあえずラーメンマンすることを決定。早速ケータイで付近のラーメン店を検索。おお、アクアシティにこんなゾーンがあるのか。

ラーメン国技館
20090119_01

 どこに入ろうか考えたんだけど、札幌・東京・博多あたりのラーメンは容易に想像がつくし、「徳福」は横浜のお店で体験済み。となると、消去法によりあまり馴染みのない新潟のラーメンが浮かび上がったので、ココに入店。例によって「オススニュー」の「黒トンコツ極めトロチャーシュー麺」でいってみました。

黒トンコツ極めトロチャーシュー麺 980円
20090119_02

 席について食券を渡すと、ほぼ1~2分でラーメンが出されたんですが…せっかちさんのボクとしては長く待たされるのが一番困るけど、ここまで早いといろいろ勘繰ってしまいたくもなり、箸をつける前から不安いっぱい。

 味の方なんですが…何だかスープがミョーに酸っぱくってボクにはゴメンナサイでした。チャーシューも脂身が多すぎて苦手でした。濃厚トンコツ自体は全く抵抗ないんですけどね。

 まっ、味は好みなので仕方ないとして、問題はお値段。というより、品ぞろえ。

 980円はサスガに高い。確かに、場所柄、ショバ代もかかっていることを考慮すればある程度は仕方ないにしても、やはりもう少し何とかしてほしいところ。

 っつーか、そもそも選択できる基本メニューが

 「黒トンコツ極めトロチャーシュー麺 980円」
 「超濃厚トンコツトロチャーシュー麺 980円」
 「白みそ鬼濃厚ラーメン 880円」

しかないんですが、コレはなんぼなんでもヒドイ。チャーシューや味玉なしのノーマルラーメンを食べたくてもチャーシュー麺しか選択肢がなくて、ムダなカネを払わされる。あんまりです。たかが数百円とはいえど、店の都合ばかりを優先して客のことを全然考えていないこのメニュー体系は納得できません。果たして新潟の本店でもこんな設定なのでしょうか?ゼッタイに違うと思いますけど。これでは便乗と言われても仕方ないでしょう。

 あと、余計なお世話かもしれませんが、あの店舗面積と客の入りで店員5名は多すぎます。よく見積もっても3名で十分。その分、価格で客にサービス還元できるハズです。まっ、数ある中から自分で選んで入った店に対してアレコレ言うのもなんですが。

 というワケで少々プンスカしていたので、店を出た後、気晴らしにレインボーブリッジを眺めていました。

20090119_04

 …でもケータイのカメラじゃなかなかサマになる写真は撮れませんね。やっぱりこんな時のために、常にカバンに入れておいて持ち歩けるコンデジが(ry

 仕方ないので、ひねくれてこんな写真を撮ってみた。

20090119_03

 自由の女神を撮る人はいっぱいいますが、この角度から写す人はあんまりいないと思われ。ガハハハ。

 それにしても、コレ撮っていて改めて思ったんですが、自由の女神って四六時中フジテレビを見ているんですね。例の番組のこともあって、ボクの中ではむしろ日テレのイメージが強いので、なんだか少々違和感を覚えたり(-。-)ボソッ



|

« パーマーでもライアンでもマックイーンでもドーベルでもありません(-。-)ボソッ | トップページ | ワイコンNH-WM75を使ってみました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/43814080

この記事へのトラックバック一覧です: 越後新潟麺処「極一」@お台場アクアシティ(ラーメン国技館):

« パーマーでもライアンでもマックイーンでもドーベルでもありません(-。-)ボソッ | トップページ | ワイコンNH-WM75を使ってみました。 »