« 横浜市民してきました(-。-)ボソッ | トップページ | ベイブリッジの「スカイウォーク」より、「富士山×みなとみらい」を撮る。 »

2009.01.26

しなすい。

 「しながわ水族館」へ行ってきました(-。-)ボソッ


Created with Admarket's flickrSLiDR.

 例によっていっぱい撮っちゃったので、スライドショーが重たいという方のための直リンはこちら

 前回、サンシャインへ行って水族館での写真撮りの面白さに目覚めてしまったので行ってみたワケですが、やはり同じ水族館といえども趣は少々異なっています。アチラはどちらかというとカップルが多かった(平日夕方に行ったからかもしれないけど)のですが、こちらは休日に訪れたせいもあってほとんどが家族連れでした。

 開門直後はお客さんもまだ少なくて余裕こいて撮りまくってたんだけど、11時を過ぎてからはサスガに混み始めてきたので、できるだけお子様たちの鑑賞をジャマしないように撮ってました。

 サンシャインに比べると館内が暗かったみたいで、感度を上げてもなかなかシャッタースピードが確保できず、より一層苦戦しました。ただ、イルカとアシカのショーは屋外なので、ピーカンのもとでは絶好の撮影条件。席の確保に手間取ってしまったので、横角度かつ少々遠い位置からの写真になってはしまったのですが、たぶん正面の良い席に座ったところで他のお客さんのジャマになっていただろうし、結果的にはコレでよかったのかも。なかなか楽しい写真が撮れました。

 もうちょっと修行して、また水族館にチャレンジしますよ(-。-)ボソッ

|

« 横浜市民してきました(-。-)ボソッ | トップページ | ベイブリッジの「スカイウォーク」より、「富士山×みなとみらい」を撮る。 »

コメント

懐かしいです。 以前 京急で通勤していましたので、大森海岸で途中下車して しながわ水族館には時々行っていました。 平和島温泉でゆっくり寝ることも。

品川には プリンンスホテル内にも水族館が出来たとか。まだ行っていないので、是非偵察してきてください。その報告も期待しています。

投稿: sirouto | 2009.01.27 16:21

>sirouto選手
あー。そうだったんですね。
都会にありながら、どことなくまったりとしていて、とてもイイ雰囲気の水族館ですよね。
「しながわ区民公園」の中にあることも、行ってみて初めて知りました。

プリンンスホテル内の方のは
エプソンアクアスタジアム
ですね。
当然ここも行ってみたいのですが、休日はかなり混みあうみたいなので、できるだけ空いていそうな日で行けそうな機会を窺っております(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2009.01.27 20:48

足跡・・・・♪♪♪♪present

投稿: ribon2 | 2009.02.01 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/43869574

この記事へのトラックバック一覧です: しなすい。:

« 横浜市民してきました(-。-)ボソッ | トップページ | ベイブリッジの「スカイウォーク」より、「富士山×みなとみらい」を撮る。 »