« 2008年9月16日の月。 | トップページ | 「アミーゴ書店二俣川店」と「アニキ本」 »

2008.09.23

「モンベル フォトウォーカーウエストバッグ」を携えてネズミーリゾートへ行ってきました(-。-)ボソッ

 とうとう東京ネズミーランドに行ってきてしまいました。ウチの同居人側の家族と総勢9名の大家族旅行(苦笑)。

 実は、首都圏に住んでいながら生まれてこれまで一度もネズミーランドへ行ったことがないことを、ある意味”ネタ”にしていたんですが(ウソ笑)、もうそれも使えなくなってしまったと思うと一抹の寂しさを感じずにはいられません(-。-)ボソッ

 ※ちなみに、シーの方は2005年に経験済み。

 まっ、ボクのネズミーリゾートに対する意識ってそんなモンなので、別段ここで採り上げるような出来事も特にはなくて、っつーかとにかくボクにとっては

 「虎子(=娘。仮名)の姿をどうやって写真に収めるか」(-。-)ボソッ

というのがこの旅行における最大の関心事だったワケです(-。-)ボソッ

 で、持って行く機材は早々に決めていた(D40とこのレンズが基本で、あとは暗所&夜景用に30mmF1.4)のですが、どうしようか最後まで悩んでいたのが「バッグ」。今もっているのはニコンのカジュアルトートクランプラーの5ミリオンだけど、まずカジュアルトートは今回の旅行には大きすぎるので却下。5ミリオンはサイズ的にはいいんだけど、アトラクションとかに乗ったときにこのタイプで問題がないかどうかがイマイチ不安だったのです。

 そこで考えたのが「ウエストバッグ」。体の前方で固定されるからジャマにならないし、手が塞がらないのもイイですよね。結局、旅行前日にコレを調達してきました。

モンベル フォトウォーカーウエストバッグ



 いざショップで現物を見てみると、ハッキリ言って想像以上にデカくてビビりました(苦笑)。でもその分、収納力もあって、上述した機材のほかにスピードライト、ブロアー、予備バッテリーを加えてもまだ余裕。ただ、これ以上詰め込んじゃうと今度はボクの腰が耐えられなくなりそうだったので自重しましたけど(-。-)ボソッ

 結果的には、このバッグのおかげで楽チンな旅行ができました。2日目には相当な雨が降ってきたんですが、バッグの底についているレインカバーのおかげでこれも凌げました。欲をいえば、ショルダーベルトもついた兼用タイプだったら自由度があってなお良かったんですけどね(ロープロの「インバース200AW」ならその点をクリアしてるんですが…旅行前日では調達する術がなかったんだよねぇ。あと、価格が倍近くになっちゃうし)

 但し、帰ってきたらボクの腰が悲鳴をあげていました(苦笑)。あまり長時間装着するのは避けた方が良いかも、です(-。-)ボソッ

20080923nezumy
Nikon D40 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM (トリミング&レタッチ)


|

« 2008年9月16日の月。 | トップページ | 「アミーゴ書店二俣川店」と「アニキ本」 »

コメント

あの〜すみません、今日浦和美園でおなじもん買った件について

投稿: カピバラ2号 | 2008.09.23 23:46

ついでに・・・
親戚内では有名な話ですが、わたしはただの一度もネズミーランドへ行ったことがありません。

投稿: カピバラ2号 | 2008.09.23 23:52

>カピバラ2号選手
おお。何という奇遇。ボクは南大沢店で買ったんですが。
んじゃ、次に会うときはカメラ持ち合うのはやめましょう(ウソ笑)
っつーか、コンデジ入れるには大き過ぎやしませんか?(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2008.09.24 21:57

じつはフォーサーズの入門機を・・(笑)

投稿: カピバラ2号 | 2008.09.24 23:03

>カピバラ2号選手
!!!!!!
聞いてないよ~(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2008.09.25 21:43

虎子ちゃん&しゃぼんだま写真にやられました。

投稿: カピバラ2号 | 2008.09.26 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/42567727

この記事へのトラックバック一覧です: 「モンベル フォトウォーカーウエストバッグ」を携えてネズミーリゾートへ行ってきました(-。-)ボソッ:

« 2008年9月16日の月。 | トップページ | 「アミーゴ書店二俣川店」と「アニキ本」 »