« カツ丼@なか卯 | トップページ | 爽やかです。「キリンNUDA(ヌューダ)ピンクグレープフルーツ&トニック」 »

2008.08.08

転校生がやってきた!の巻。

【登場人物紹介】
さとー:学園長。
D300:このクラスの担任。
D40:副担任。
<生徒>
AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
30mm F1.4 EX DC HSM
<転校生>
SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1(Model 172E)

D300「えー、今日はこのクラスに新しい仲間が増えることになったので紹介します」

200806172e1

タム9「はじめまして。ボクの名前は、”SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1(Model 172E)”。タムロンの90mmなので、”タム9”って呼ばれてます。よろしくお願いします!」

D300「タム9は、マクロレンズの名玉として先祖代々カメラマンの間で愛されてきた、由緒ある血筋の子なんだぞ」

一同「へぇ~っ」

VR70-300「そういえば俺、前にこんなサイト見たゾ」

DX18-55「けっ。何が由緒ある血筋だよ。所詮よそ者じゃねぇか。大体、自分たちのことを”伝説”って紹介するとか、思い上がりも甚だしいぜ」

D40「こーらっ。そんな言い方するもんじゃありません!まったく、もう…」

18-50F2.8「先生!タム9君の作例が見たいです!」

D300「おお、そうだな。さっき、先生と一緒に学園長さんに挨拶に行ったときに、学園長さんが身に着けていたモノを撮ってきた写真があるから、それを紹介しようか」

200806172e2

D40「まぁステキ。こんなに寄れるのね」

30F1.4「でも先生。学園長さんは、もう少し腕時計を掃除した方がいいと思います!」

一同「わっはっは!」

D300「シーッ。バカ!そんなこと言ってるのがバレたら、オレが叱られるんだからな!」

DX18-55「先生がクビになっても、オレたち別に困らないぜ。D40先生と組めばいいだけだしな」

D40「あら。何てカワイイことを言(もごもご)…オ、ウォッホン。こらこら。そんな失礼なことを言ったらダメでしょ。とにかく、みんな仲良くしてね」

D300「よし。じゃあ、えーっと…タム9は、VR70-300の隣の席に座ってもらおうか」

VR70-300「オッケー。おっ。オマエも結構、背が高いんだな。タム9、よろしくな!」

タム9「うん。こちらこそ」

30F1.4「それにしても先生、これだけ友達が増えると、大きい教室(=防湿庫)で本当に良かったよね」

D300「うん。でも、まだいっぱい新しいお友達を呼んでくるかもしれないんだよな。ウチの学園長のことだから…」(-。-)ボソッ

|

« カツ丼@なか卯 | トップページ | 爽やかです。「キリンNUDA(ヌューダ)ピンクグレープフルーツ&トニック」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/42108663

この記事へのトラックバック一覧です: 転校生がやってきた!の巻。:

« カツ丼@なか卯 | トップページ | 爽やかです。「キリンNUDA(ヌューダ)ピンクグレープフルーツ&トニック」 »