« PS3もLANDISKも(信頼)ゼロやな。 | トップページ | 花火撮影のために買ったモノ(その1) »

2008.08.16

「大田区 花火の祭典」に行ってきました。

 毎年8月15日に東京都大田区主催で行われる、大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」 に行ってきました。

 この花火のイイところは、

 「会場が広大な多摩川河川敷なので、混雑することなくゆっくり花火を鑑賞することができる」(-。-)ボソッ

というところ。いくら花火が大規模で素晴らしくったって、人大杉で身動き取れないようなところはそれだけでストレスになってしまって楽しく観られません。

 その点、この花火はいくらでも敷地がある多摩川の河川敷が会場なので、それなりに人が集まっても、レジャーシートを広げて思いっきり寝そべったりできちゃう、とても気軽に楽しめる花火なのです。首都圏の便利な場所で開催されるのに、案外話題にのぼらないのもボクにとっては好都合ですし。

 つまり、

 「他人に気を使うことなく、思う存分花火の写真が撮影できる」(-。-)ボソッ

ということでもあります。グフフフ…そうなれば、そうなるやろ(-。-)ボソッ

 19:20頃から花火が打ち上がると、花火初体験の虎子(娘)は大興奮!おお、ちゃんと(子供らしく)してるなぁ(-。-)ボソッ

 「連れてきてよかったなぁ」(-。-)ボソッ

と思いつつ、でも虎子には目もくれず、ただひたすらシャッターを切り続けるボクなのでした(-。-)ボソッ

 で、撮った写真。


Created with Admarket's flickrSLiDR.

 まっ、花火撮影初挑戦なのでこんなモノでしょう。周囲が結構明るかった上に、風が強くて苦戦しました。

 しかしコレ、難しいけど、めっちゃ楽しい!撮り終わって、家に帰ってきてからも

 「コレは明らかに失敗写真だよなぁ」(-。-)ボソッ

と思うような写真でも、トリミングしたら意外とイイ感じになって蘇っちゃったりするのがまた楽しかったり。病みつきになりそうです。

 ってことで、写真撮影に最適で、もうすぐ横浜近郊で行われる花火大会を誰かボクに教えてください(ウソ笑)



|

« PS3もLANDISKも(信頼)ゼロやな。 | トップページ | 花火撮影のために買ったモノ(その1) »

コメント

かなり風が強いのがわかりますね。

私も花火の撮影に行こうと思って、フィルタもろもろ購入して帰宅したら、ツーフー発作。

投稿: カピバラ2号 | 2008.08.16 12:18

>カピバラ2号選手
花火は運ですね。とにかくいっぱい撮るしかないと思って撮りまくりました。
それはそうと、おだゆうじ(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2008.08.17 10:36

いっぱい撮れるっていうのはデジカメの長所ですね。
今週末、調布で花火大会があるみたいですですが、
私は無理なので冬花火でも狙おうかと。

おだゆうじってなんですか?

投稿: カピバラ2号 | 2008.08.17 13:57

>カピバラ2号選手
「『おだいじに』の代わりに『おだゆうじ』と言ってみる会」
に入会しているもので。
ちなみに、会長はアンブルさんです(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2008.08.17 16:40

ありがとうございます。
そんな会があったんですか〜
それはそうと、flickrのシャボン玉写真もいいですね。

投稿: カピバラ2号 | 2008.08.18 20:29

>カピバラ2号選手
ありがとうございます。
シャボン玉はピント合わせが難しい上に、レンズめがけて飛んできたりして結構めんどくさいことになりました(苦笑)

投稿: さとー | 2008.08.18 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/42179618

この記事へのトラックバック一覧です: 「大田区 花火の祭典」に行ってきました。:

« PS3もLANDISKも(信頼)ゼロやな。 | トップページ | 花火撮影のために買ったモノ(その1) »