« 季刊誌『横濱』2008年夏号の特集は、「相鉄線沿線の旅」です。 | トップページ | ネットワークメディアプレーヤーの買い替え候補に「PS3」が浮上してきた件(-。-)ボソッ »

2008.07.14

2008年7月14日の月。

 さっき、虎子(=娘。仮名)が空を眺めながら

 「おつきさま~」

と言い出したので、

 「どれどれ。おお。キレイだね~」

と言ったところ、

 「ねぇねぇ。パパー。おつきさま、撮ってよー」

と言い出したのです。

 それを聞いたボクは、あわてて取り出したD300にVR70-300を装着してベランダに持ち出し、そのまま手持ちで月を撮りました。月を撮るのなんてあのとき以来でホントに慌ててたので、ISOの上限設定をしないまま撮ってしまったのですが(-。-)ボソッ

20080714moon

 まっ、それでもとりあえず撮れたので、カメラの背面液晶でズームさせた月を見せながら

 「ほらね。おつきさまの表面には、こんなふうにクレーターっていうのがあるんだよ」

とかなんとか説明してみたところ

 「ふぅん」(-。-)ボソッ

ってカンジでした。


 で、寝かしつけてから、いまふと思ったんです。

 アレはひょっとして

 「おつきさま、撮ってよー」

ではなく

 「おつきさま、取ってよー」

だったのではないかと…(-。-)ボソッ


 まっ、ええことよ(-。-)ボソボソッ

|

« 季刊誌『横濱』2008年夏号の特集は、「相鉄線沿線の旅」です。 | トップページ | ネットワークメディアプレーヤーの買い替え候補に「PS3」が浮上してきた件(-。-)ボソッ »

コメント

今日はたらいを買って帰ったらエエやろ。56個ぐらいfullmoon

投稿: TAD | 2008.07.15 09:19

連投失礼(-。-)ボソッ
さすけ~どさんの日記にもコメントしたけど、7月14日ってフランス革命の日なんですよね。
ジャスト・レヴォリューション・ヒア・ウィ・ゴー!
そんな日に「月」をご所望されるとは、虎子ちゃんって大物感あるなあ(-。-)ボソッ

投稿: TAD | 2008.07.15 09:31

>TAD選手
おお。フランスなぁ。どこ(のハワイの踊り)やったっけ?(-。-)ボソッ

> 虎子ちゃんって大物感あるなあ
そんなん、(親を見れば)誰がみてもわかるやろ(ウソ笑)

投稿: さとー | 2008.07.15 21:37

覆い焼きしたら、こんなものが!
虎子ちゃんはうさぎさんを見ていたのかも~。
http://static.zooomr.com/images/5329028_7d85f595f5_o.jpg

投稿: カピバラ2号 | 2008.07.15 22:24

>カピバラ2号選手
マジレスすると、D700も出たし、D3Xが出るというウワサもあるし、今は買い時じゃないような気がします。
っつーか、買わんけど(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2008.07.16 22:38

次から次へと出てくるのも、シラけますね。

投稿: カピバラ2号 | 2008.07.17 00:03

>カピバラ2号選手
デジタルモノの宿命ですね(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2008.07.17 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/41836855

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年7月14日の月。:

« 季刊誌『横濱』2008年夏号の特集は、「相鉄線沿線の旅」です。 | トップページ | ネットワークメディアプレーヤーの買い替え候補に「PS3」が浮上してきた件(-。-)ボソッ »