« 大阪出張くいだおれ日記(その5)「くくる」@新大阪駅 | トップページ | トラッキーとラッキーちゃんに会いに幕張まで行って来ました(-。-)ボソッ »

2008.06.13

関西みやげに「神戸風月堂のゴーフル」はいかがでしょう(-。-)ボソッ

 さて。「くいだおれ日記シリーズ」(?)は一段落ついたのですが、今日は大阪出張時の「おみやげ」について触れてみたいと思います。

 最近の大阪出張時は、ボクはとにもかくにも

 551蓬莱の豚まん」(-。-)ボソッ

を必ずおみやげに買って帰ることに決めてまして、例外なくコイツを買って帰ってました。ボク自身がまず大好きだし、同居人も喜ぶし、その割には安上がりだし。みんながハッピーになってまぁるく収まる、タイヘン優れモノのおみやげなんです。

 でも、いくら好きだからといっても、サスガにこの1ヶ月のように頻繁に大阪出張が続くと、いくらなんでも毎回ソレではあまりにも芸がないっつーモノ。それはオレも半月くらい前から思っていたこと。そらそうよ(-。-)ボソッ

 で、代わるモノを考えたのです。

 そして思いついたのが、「神戸風月堂のゴーフル」。

 そういえば、昔はよくもらいものなんかで食べたりした(で、あのまぁるい缶は食べ終わった後も何かの入れ物に使ったりして)けど、最近はとんとごぶさたしていました。ボクの中では「ヨックモックのシガール」と双璧の、「もらってうれしい洋菓子」のひとつなのに(-。-)ボソッ

 あの、懐かしくて上品な味わい。あの、ステキなまぁるい缶の容器。

 あぁ。久しぶりに堪能したい!

 ウチの父も母も昔から好きだったハズだから、間違いなく喜んでくれるでしょう。きっと同居人も喜んでくれるだろうし、コレならおそらく虎子も喜んで食べてくれるでしょう。

 うん。きっといいおみやげになるに違いない!

 ってことで、買ってきました。

神戸風月堂 おみやげ ミニゴーフル

20080613gaufre


 えぇ。正真正銘の「神戸風月堂のゴーフル」ですが、何か?(-。-)ボソッ

 読売ファンであらせられるウチの母上様にコレを差し上げたましたところ、たいそう悔しがりながらもお喜びでございました。ざまあみろ。グフフフ…

 ちなみに、神戸風月堂のブルペンには下柳もスタンバってて笑っちゃいました。買えたらいいな(-。-)ボソッ

 

|

« 大阪出張くいだおれ日記(その5)「くくる」@新大阪駅 | トップページ | トラッキーとラッキーちゃんに会いに幕張まで行って来ました(-。-)ボソッ »

コメント

ヨックモックのシガール!
つい先日、記事にしたばかりです。
美味しいですよね。

おっと、今回はゴーフルでした。
間違いなく正真正銘の神戸風月堂のゴーフルですねw

タイガースはグッズというか関連商品が充実!
ホント、うらやましいです。
それに引き換えライオ(ry
人気の差を痛感しております。

投稿: kappy_76 | 2008.06.14 09:11

>kappy選手
ヨックモックのシガールは、カミさんも好きなので、よくデパートに行ったついでにどさくさまぎれに自分たち向けに買ってきます。
でも、ゴーフルはホント久しぶりだったもんで。

いやー。しかし第4戦はサスガに完敗でした。
そうそう甘くはなかったでうね。
日本シリーズでお会いしましょう(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2008.06.15 18:57

もしやバナナ味とか。
あったら人気でると思うけどなあ(-。-)ボソッ

投稿: TAD | 2008.06.15 21:24

>TAD選手
フツーにバニラとストロベリー、チョコレート味でした。
バナナ味なぁ。ええんちゃう。連盟に言うよ(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2008.06.16 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/41518655

この記事へのトラックバック一覧です: 関西みやげに「神戸風月堂のゴーフル」はいかがでしょう(-。-)ボソッ:

« 大阪出張くいだおれ日記(その5)「くくる」@新大阪駅 | トップページ | トラッキーとラッキーちゃんに会いに幕張まで行って来ました(-。-)ボソッ »