« 大阪出張くいだおれ日記(その3)「無添くら寿司」@サンルート梅田 | トップページ | 大阪出張くいだおれ日記(その5)「くくる」@新大阪駅 »

2008.06.09

大阪出張くいだおれ日記(その4)「甘太郎」@中津ホーコクビル

 まだまだ引っ張るこのシリーズ。夕食ばかり書いてきましたが、ちゃんと昼食も堪能してきたので、今回はそちらを紹介したいと思います。

<5月26日(月)~29日(木)の昼食>

【甘太郎(中津店)】
20080609amataro1

 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、「甘太郎」は居酒屋チェーン店。そのお店がランチメニューをやっていたのです。

 以前ココを一度使用してすっかり気に入ってしまたボクは、この4日間も飽きもせずに毎日同じところで昼食をとってました(苦笑)。でも、そうしたのは当然、それなりの理由があるワケで。

<理由>
1.ソフトドリンクが無料!
2.店内の雰囲気がシックで居心地がよい。運が良いと個室に案内されることも。
3.ボリュームがあって、美味しい。
4.職場から近い。

 まず、「ソフトドリンクが無料」にヤラれちゃいました。

20080609amataro2

 といっても、決してここぞとばかりに何杯も飲むワケじゃないんだけど、でも食後に欲しくなるお茶やコーヒーが喫茶店に移らずしてその場で飲めて、しかも追加料金ナシだといわれたらやっぱり嬉しいんですよ。

 まっ、飲み物の種類はそんなに多くはありませんが、一般的にありそうなもの(コーヒー(ホット&アイス)、ウーロン茶、オレンジジュースなど)は大体あります。「簡易ドリンクバーが予めセットになっている」というようなイメージですかね。

 で、店内はちょっと暗めの照明でとても落ち着く空間になっています。ひとりで行くと、運がよければ2人用の個室に案内されることもあり、昼休みにリラックスするには格好の場所です。

 そして、当然ながら料理もよろしい。ボリューム満点なのが嬉しいですね。よほど大食いの方でなければ満足できる量だと思います。

ちなみに、写真に残してきたメニューは週替わり麺の「山かけうどん定食」。

20080609amataro3

 このほかにもいろいろ食べたけど、どれもイケてました。

 今月もまた3日間ほど大阪出張があるんだけど…夕食ならともかく、せわしないお昼休みに新しいところを開拓するのも面倒なので、きっとまたココにお世話になることと思われ(-。-)ボソッ


|

« 大阪出張くいだおれ日記(その3)「無添くら寿司」@サンルート梅田 | トップページ | 大阪出張くいだおれ日記(その5)「くくる」@新大阪駅 »

コメント

むむむ、甘太郎のランチがここまで優れているとは。
侮れませんね、居酒屋チェーン店系も。

投稿: kappy_76 | 2008.06.12 09:08

>kappy選手
以前「さくら水産」のランチで驚嘆させられたので、それ以来居酒屋チェーン店のランチは注意して見ています。

最近、外食産業に詳しい人とお話しする機会があったのですが、この頃は家族連れの客がファミレスから居酒屋に流れているそうです。
居酒屋のメニューが充実している証拠なんだそうで(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2008.06.12 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/41479893

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪出張くいだおれ日記(その4)「甘太郎」@中津ホーコクビル:

« 大阪出張くいだおれ日記(その3)「無添くら寿司」@サンルート梅田 | トップページ | 大阪出張くいだおれ日記(その5)「くくる」@新大阪駅 »