« キリンNUDA「レモン&トニック」もなかなか良い! | トップページ | 「551蓬莱」で、お土産と一緒にお弁当も買うべし! »

2008.05.13

めしーはわりかん かねーもとー(-。-)ボソッ

さとーA「んー。この前の記事でカピバラ2号さんのレスにも書いたけど、お出かけ用にVR18-200が一本あると便利なんだよなぁ」

Nikon AF-S DX VR ズームニッコール ED18-200mm F3.5-5.6G(IF) デジタル一眼レフ用
B000C29J7G
ニコン 2005-12-16
売り上げランキング : 3653

おすすめ平均star
star汎用のスーパーレンズです。
starデジタルの変遷は早い。すでにイチオシではない
starAPS-Cサイズ(DXフォーマット)派はお勧め

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さとーB「そうだけど、結構高いゾ。7~8万円はするだろ」

さとーA「そーなんだよなぁ。いちおう18-50HSMとVR70-300があるんだし、レンズ交換すれば用は足せるから、なければゼッタイに困るってレンズじゃないし」

さとーB「まぁな。それに、7万あればD40どころかD60、いやD80が一台買えるわ(苦笑)」

Nikon デジタル一眼レフカメラ D80 ボディ
B000HJWEKS
ニコン 2006-09-01
売り上げランキング : 7968

おすすめ平均star
star使い勝手のよい軽量デジ一眼レフ
starすばらしい!
star18-135mmって・・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さとーA「ホンマ、ホンマ…ん?待てよ?ビコーーーーーーン!!!!!」

さとーB「何だよいきなり(苦笑)」

さとーA「VR18-200を買うくらいなら、D80を買えばエエやろ。オレ天才!」

さとーB「???」

さとーA「いいか。D80を買って、D40とD80、それぞれに18-50HSMとVR70-300をつけて、2台ぶらさげてお出かけするんだ」

さとーB「おお。なるほど!荷物は増えるけど、確かにレンズ交換はしなくて済むゾ」

さとーA「しかも、カメラ2台になるから、一方が仮に電池切れや故障で使えなかったり、点検でサポセンに送ったりしてももう一台は手元に残るから、保険にもなる」

さとーB「それに、D80ならモーター内蔵云々とか気にせずにレンズを使えるぞ」

さとーA「すげー。いいことずくめじゃないか!今すぐ購入しる!」

さとーB「いや…サスガにこのところいろいろ買ったからカネがないよ…」(-。-)ボソッ

さとーA「バーカ。そんなときのために、IYH!があるんだろ」

さとーB「おお、そうか!IYH!という手があったか!それならオレにも買えるな」

さとーA「でも…ちょっと待てよ。D80って、確かにD40よりは上位機種だけど、もう発売から結構経っていて、後継機種の発表も噂されているよな?」

さとーB「うん。だからこそ値段も下がっている今が買い時だとは思うけど」

さとーA「いや。せっかく買い足すのに古いモデルじゃ面白くない。どうせならここはちょっと頑張って、思い切ってD300にしよう」

Nikon デジタル一眼レフカメラ D300
B000VD5WJU
ニコン 2007-11-23
売り上げランキング : 3446

おすすめ平均star
star拝啓、ニコン様
star3年は使える傑作カメラ
starAPS-Cサイズ(DXフォーマット)のハイパフォーマンス機

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さとーB「ちょwwwwwおまwwww倍以上の値段だゾ?」

さとーA「どうせIYH!するんだったら大差ないだろ?こういうのはケチったらアカンのよ」

さとーB「あるかいな。こんな展開で」(-。-)ボソッ

 そして、なぜか今、ボクのデスクの上では、キムタクが不敵な表情を浮かべてこちらを見つめている(-。-)ボソッ

20080513d300

 オレは買わない。(支払いが)しんどいもん(-。-)ボソッ

 (そう言い残すと指揮官は「週刊競馬ブック」を買いにコンビニへ)

 誰か、何とか(万馬券を指南)してくれ!

|

« キリンNUDA「レモン&トニック」もなかなか良い! | トップページ | 「551蓬莱」で、お土産と一緒にお弁当も買うべし! »

コメント

D300ご購入ほぼ決定おめでとうございます。

ふふふ。

投稿: カピバラ2号 | 2008.05.13 22:28

>カピバラ2号選手
ありがとうござ…って、買わへん買わへん(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2008.05.14 21:50

D300って「頂点の凄み。」を味わえるんですね。

「頂点の凄み。」ふふふ。

投稿: カピバラ2号 | 2008.05.15 21:46

>カピバラ2号選手
えぇ。そりゃも…って、買わへん買わへん買わへん!
あぶなあぶない(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2008.05.16 22:59

おめでとうございます。2位です。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/05/19/8504.html

ひっぱる。ひっぱる。

投稿: カピバラ2号 | 2008.05.19 18:45

>カピバラ2号選手
あー、そりゃもうチェック済みですぜ。フフフン(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2008.05.19 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/41198503

この記事へのトラックバック一覧です: めしーはわりかん かねーもとー(-。-)ボソッ:

« キリンNUDA「レモン&トニック」もなかなか良い! | トップページ | 「551蓬莱」で、お土産と一緒にお弁当も買うべし! »