« どういう風の吹き回しでしょう(-。-)ボソッ | トップページ | 悲願達成(-。-)ボソッ »

2008.04.03

山梨みやげ「ぶどうのつぶやき」(-。-)ボソッ

 先日、出張で山梨に行く機会があったんですよね。だいたい、年に1~2回来るんですけど。

 で、無事に用事も済んで、帰りの特急電車の発車まで少しだけ時間があったので、甲府駅の駅ビルで家に買って帰るおみやげを物色していたのです。

 まっ、いつも買って帰るのは、定番の「信玄餅」か、あるいは「野沢菜漬」(これはどちらかというと信州ですが)あたりなんだけど、いつも同じじゃ芸がないと思って、たまには違うモノを買って帰ろうじゃないかと。

 そんな中、たまたま試食してみたのが、この「ぶどうのつぶやき」というお菓子。

20080403tsubuyaki

 レーズンをミルクでコーティングしたモノなのですが、コレがウマイ!その場で即決定して、買って帰りました。

 家で開けてみたところ、同居人の評価も上々。レーズンの香りと酸味を甘~いミルクが包み込むことで、絶妙の味わいに仕上がっています。

 お茶うけにもいいけど、ボクの場合はやっぱりウィスキーのツマミですね。華やかな香りの「マッカラン」あたりには特に相性バツグン!あと、ブランデーなんかにはさらに相性高いかも。あまりにウマイのであっという間に減ってしまいました(写真は既に開けた後の状態なのです。本来はこの倍くらい入った状態で売られています)

 ちょっと穴っぽいおみやげを見つけられてとても満足。次回も買って帰ろうっと。グフフフ…

<

|

« どういう風の吹き回しでしょう(-。-)ボソッ | トップページ | 悲願達成(-。-)ボソッ »

コメント

あ。これ、確かにウィスキーに合いそうですね♪

今度、サッカーで甲府に行ったら買いたいけど、
クルマだからサービスエリアにあるといいなぁ。

投稿: としちゃん | 2008.04.05 22:25

>としちゃん選手
ウィスキーもOKですが、ワインにはさらに合いました。
サービスエリアにもありそうですね。ぜひどうぞ。

投稿: さとー | 2008.04.06 20:49

麺好きの自分にとって自分は山梨といえば「ほうとう」ですね。
具に野菜を沢山入れて、麺と一緒に煮込んで食べると、そらもう最高よ。
冬なんか特に最高です。

ワインも勝沼のぶどう狩りのときに買いました。
まだ飲まずに家においてあります。
いつ飲もうかな。

投稿: 師匠 | 2008.04.10 23:37

>師匠選手
実は今回、ほうとうも買おうかどうしようか悩んだんです。
でもそれは次の機会にしたいと思います。

ワインもエエよ。
でもオレは(仕事帰りには)買わない。(重いし持って帰るのが)しんどいもん(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2008.04.11 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/40753962

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨みやげ「ぶどうのつぶやき」(-。-)ボソッ:

« どういう風の吹き回しでしょう(-。-)ボソッ | トップページ | 悲願達成(-。-)ボソッ »